• ベストアンサー

ウィンドウ最大化時の上部空白について

ウィンドウを最大化した際、上部にデスクトップの背景が隠れずに見えてしまう空白ができてしまいます。 参考画像はエクスプローラですが、IEやFirefox等のブラウザでも同症状です。 この1cm弱程度の隙間がどうしても気になってしまいます。 設定変更等で直るようであればご教授願います。 DELLノートパソコン Windows

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.3

DELL製のPCで同様なトラブルが発生しています。 Dell DataSafe Local Backup - support softwareをアンインストールすると改善されるそうです。 詳細は参考URLを見てください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6935692.html
chocolat0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先の方法を試したところ、今のところ症状が発生しなくなりました。

その他の回答 (2)

• kuma-gorou
回答No.2

あ、ゴメン 丈夫の間隙の件は分かりかねます。

• kuma-gorou
回答No.1

ディスクトップ上で右クリック⇒個人設定⇒ウインドウの色⇒透明感を有効にするのチェックを外すです。