• ベストアンサー

個性を伸ばす教育って・・・

nabayoshの回答

• nabayosh
回答No.3

全体に同質の教育をほどこしている時点で、学校というところには「個性を伸ばす教育」などできません。 それだったら、個人指導の方がはっきりと伸びると思います。 凡人という自覚をお持ちならば、やはり学校へ行くことをお勧めします。 逆に学校に通っていたせいで凡人になってしまった、と自分を顧みている今日この頃です。

sanndo
質問者

お礼

ありがとうございます 同質の教育を施すのに 「個性を伸ばせ」というのが どうも・・・・・と思うのです