• ベストアンサー

今一番金利の良い定期預金を教えてください

預金保険対象、元本保証の定期預金で、 今、一番金利の良いのはどこの銀行でしょうか。 元本は1千万円です。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

銀行よりも信用組合の方が利率は良いと思います。元本1000万円までの保証は同じですから、自分は定期預金の3分の2は信用金庫、信用組合です。強烈なのか京都の近畿産組(MKタクシー)です、近くの支店まで随分遠いのです定期の金利も高いですし、貴方のご年齢はわかりませんが預金額や年金受取りなど一定の条件を満たせば普通預金もかなり高い(一年前0.4%)です。が日常の支払い等 必要な時は銀行預金を払い戻します。お近くに信用組合がお有りでしたら検討されてみてはどうでしょうヵ。ちなみに2011年秋、野村證券は日本国債にはリスクがありますと顧客に通知しています。

utasikiyama
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• simotani
回答No.7

朝ドラ関連で沖縄の銀行は?番組終了前の今預けるチャンスかも。ネット支店もあります。

utasikiyama
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

• wahatoshi
回答No.6

参考にしてください。 スルガ銀行ANA支店の、ギフト付き定期預金。 300万以上で、1年定期0.48%です。 さらに、くじ付きですので楽しみもあります。

utasikiyama
質問者

お礼

• axela222
回答No.5

期間が分からないのでなんとも言えませんが・・・ 10年とかであれば楽天銀行の新型定期預金とかどうでしょう・・・ メリット・・・金利が高い、満期まで解約しなければ元本保証 デメリット・・・原則として中途解約できない、仮にできたとしても元本割れをする 参考まで・・・

utasikiyama
質問者

お礼

10年はちょっと長すぎますねえ。 ありがとうございました。 参考になりました。

• ikoan7632
回答No.4

期間は? 定期預金はそれも大事なはずなのですけどね。 それはさておき。 地方銀行とかが最近よく開設しているインターネット支店の定期預金はどうですか? 開店記念は特にそうですが、キャンペーン金利で金利が高くなっているところがありますよ。 2月で終わりましたが、平常は0.025%で、キャンペーンで1.2%増しされて 1.225%という地方銀行がありましたね。 高金利を謳うキャンペーンをよく展開している住信SBIネット銀行でも このところはせいぜい0.30%止まりですから。

utasikiyama
質問者

お礼

• 1031unagi
回答No.3

ネット銀行でよければ、住信SBIネット銀行です。 元本保証で、仕組預金というのがあり、最長5年、とか最長10年までとなっており、期限を、顧客がきめられず、いつ終了になるかわからない というものですが、利率が高いです。銀行が終了とする前に解約すると、元本割れもありえるとのことです。 でも、仕組預金ではなくても、通常の定期預金も利率が高いです。

utasikiyama
質問者

お礼

• Luci_
回答No.1

ご参考程度かもしれませんが。

参考URL:
http://www.woman110.com/200807/
utasikiyama
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。