• ベストアンサー

銀行のお仕事を教えて下さい。

azarashivonの回答

回答No.1

銀行によって違うかもしれませんが・・・ 何行か経験した結果です。 キーボードはかなうちでしたよ。 カナです。 私はローマ字だったので最初は大変でしたが。 窓口の後ろだと後方ジムですよね。 パソコンを使うのか専用端末を使うのかそれによっても違うと思います。 専用端末ならパソコンはあまり関係ありません。 わたしのお薦めとしてはテンキーを完璧にマスターすることです。 銀行だったらかなり数字を入力することが多いはずですから。 テンキーは必ずマスターしてください 頑張ってくださいね

noname#17199
質問者

お礼

かなうちだったのですか~(汗)。 私もローマ字派ですので、かなうちの練習しといた方が良いかもしれませんね^^; でも何かゴチャゴチャになりそう…(苦笑)。 テンキーとは数字のキーボードの事でしょうか?? (かなり情けない質問…) あと、キーボードの並びは同じでしたか?>< …何か補足みたいなお礼になってしまってスミマセン(泣)。 回答ありがとうございました!