• ベストアンサー

むちうち 休業損害

むちうちになりました。 交通事故の前にアルバイトの面接にいき契約書も書きアルバイトをさせてもらうはずでした。 ですが交通事故のせいでアルバイトができません。 48000円程度月に働くつもりでした。契約のうえで。 むちうちになってから 2ヶ月たちます。 その分の休業損害の保障はしてくれますよね? もちろん母子家庭のため家計を助けるため働くつもりでした。 詳しい方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.2

むちうちの程度によります。 医師から就業不能との診断が出ていなければ、無理でしょうね。

その他の回答 (1)

• life2_001
回答No.1

無理だと思います。 貴方はまだ契約しただけで実際に働き給料を貰っているわけではありません。そのために休業とはなりませんから。