• ベストアンサー

セルのバイト数をカウントして文字を付加する方法

B列の値のバイト数が2バイトの場合、その値の前に●、後ろに★を 付けるマクロを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんばんは! >B列の値のバイト数が2バイトの場合・・・ とありますが、お示しの場合は4バイトになります。 一応そういうコトだとしての一例です。 Sub Sample1() Dim i As Long For i = 2 To Cells(Rows.Count, 2).End(xlUp).Row If LenB(Cells(i, 2)) = 4 Then Cells(i, 2) = "●" & Cells(i, 2) & "★" End If Next i End Sub こんな感じではどうでしょうか?m(_ _)m

yukisaka
質問者

お礼

有難うございます。 仰るようにバイト数の考え方(、LenとLenBの解釈)を間違ていました。 御呈示いただいたサンプルでやりたかったことができました。