• 締切済み

コンタック新風邪総合を10錠

こコンタック新風邪総合を10錠過剰摂取するとどうなると思いますか? ストレス発散でプチODでもしようかなって思うのですが

みんなの回答

回答No.1

先に言って置きますが 死ねませんよ≪おそらく大人だと一度に一箱のんでも死にません≫ 但し過剰摂取による、弊害は苦しいですよ とにかく薬の弊害は主に胃と肝臓に現れます 簡単に言うと胃もたれの酷いのと、肝臓が苦しい 病院に行ってもこの薬を飲めば治ると言う物がありません 肝臓の解毒作用を促進する薬を使って、利尿剤で出す程度です 一定以上出るまで、苦しみます 保証は出来ませんが、間違えて、処方箋に書いてある量の2倍飲んだこと有りますが、市販薬なら健康な人でしたらなんとかなりますが 薬を飲むと言う事は、それだけ体が弱って居ます、 又摂取量は子供用等の指定が無い限り、60キロ男性を、考えて決めていますので、女性やそれよりも体重の低い人は危険ですので保証は出来ません