• ベストアンサー

寝室に置くテレビ

寝室に置くテレビのインチは、どれくらいがいいでしょうか?19インチ~32インチの間の中で、どれがいいでしょうか? 寝室は、5畳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2027/7571)
回答No.4

 部屋の大きさに無関係に価格の安さで考えましょう。  現在の薄型テレビで最も安い価格帯は32~42インチです。これ以上でも、これ以下でも価格が高くなります。従って、32~42インチの薄型テレビを置くのが最もコスト安になります。

daimatsuki
質問者

お礼

なるほど。それぐらいの大きさでもいいんですね!

その他の回答 (4)

回答No.5

正直、好みにもよるのでしょうが、私は32インチをおすすめします。 私も悩んだ挙句安価で良い機種があったので32にしたのですが、最初、大きすぎたかな?とも思いましたが、直ぐ慣れましたし、液晶の場合、近くに設置できますし、正解だったと思っています。ご参考まで。

daimatsuki
質問者

お礼

なるほどわかりやすかったです。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.3

へやのひろさではなくてれびとのきょりできまる

noname#218084
noname#218084
回答No.2

5畳なら距離を考えて22または最大26ですかね。

  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.1

個人差にもよりますが、私は六畳でシャープAQUOS32インチです

関連するQ&A

  • 寝室でのテレビのサイズ

    寝室で使うTVでご相談です。 7畳でクイーンサイズのベッドを入れてるため、 あまりスペースがありません。 チェストの上に設置することになりそうです。 ただ、ナナオのTVみたいに自立するタイプは アリかと思っています。 当初、29~32インチ位かと思っていたのですが、 液晶なら40~42インチでもいいんじゃないかと 思うようになりました。 それなら、リビングで使ってる42インチを 寝室で使い、リビングに50インチをという案も! でも、寝室の設置場所がムリっぽいです。 適切なサイズと置き方をご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 寝室にテレビ

    自宅はマンションなのですが色々あってテレビが寝室にしか置けないので寝室に置きましたが 地震が来たときのことを考えると・・・・ 何か対策はありますかね?

  • 寝室にテレビで大丈夫?

    私たち夫婦はテレビを付けたまま寝ます。 今は息子(3ヶ月)と川の字で寝ています。 テレビの音や光の中息子は寝ています。 育児書ではテレビは良くないと言われます。大きくなると人の話を聞かない子になるとか。 テレビを消して寝たこともあるのですが、なかなかお互い寝付けなかったです。 子どものために寝室からテレビを移動した方が良いのでしょうか。(ちなみに3LKでリビングにもテレビがあります)

  • 8畳の寝室に42インチのプラズマTVは大きいでしょうか?

    8畳の寝室に42インチのプラズマTVは大きいでしょうか?8畳だと37インチのほうがいいでしょうか?ちなみにいまは21インチのブラウン管で見ています。

  • 寝室で大きなゴキブリを逃がしてしまった!

    窓から入ったのか、カブトムシ級の大きいゴキブリを寝室で見ました。しかし殺虫剤を取りに行っている間に逃げられてしまいました。 寝室の中に隠れているので眠るのが怖いです。 呼び寄せて退治したいのですが、物陰に隠れているに違いありません。 8畳ほどの洋間ですが棚や鏡台などゴチャゴチャしているので、隙間に殺虫剤を撒きましたが出てきません。 死骸を見るまで安心できません。 ゾッとします・・・退治方法教えて下さい。

  • 寝室のテレビとムダ毛処理

    こんにちは。 新居への引っ越しを控え、家電選びの真っ最中です。 単刀直入にお伺いします。 ・寝室(6畳)にテレビは必要ですか? ・ムダ毛処理はどのように行っていますか? 現在、電動シェーバーを用いているのですが、水厳禁なタイプなのでお風呂場には持ち込めず、今後、どのようにするべきか迷っています…。 よろしくお願いします。

  • 寝室にテレビは必要?

    新しく家を建てたので家具、家電を準備しているところなのですが、 二階の寝室にテレビを設置しようか悩んでいます。 一階リビングには50型のプラズマテレビを設置します。 二階寝室には買うなら26型液晶テレビを考えております。 近くの電気屋でケーブルテレビに加入すると20000割引が受けられるキャンペーンをしておりまして、購入すべきか悩んでおります。 実際に寝室にテレビを設置しておられる方、必要か必要でないか、また、利点などもありましたらご教授お願い致します。

  • 寝室にテレビを置くとH増える?

    先日夫との性生活のことで相談させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q8012564.html 夫は前々からスポーツ観戦が好きで、 深夜のスポーツ番組が流れていると果てしなく見続けます。 もし寝室にテレビを置いたら、リビングのソファでひたすらテレビを見ずに 風呂上がり寝室で見るようになると思います。(以前そのようなことを言ってました) 夜ベッドで一緒にいれるようになることでセックスの回数も増えるのでは?!!(名案) と思いますが、 一般的には寝室にテレビを置くのはセックスレスになりやすいと聞きました。 みなさんはどう思われますか?

  • この間取りの部屋で最適の液晶テレビ

    12畳間に置く液晶ハイビジョンの購入で迷っています。 メインのテレビは1階のリビングに32インチがあります。 今回は2階の寝室兼リビングに置くテレビです。 ベットを置く関係から現在でもテレビを見る位置はテレビ本体から2mも離れていません。 私は20インチで充分ではないか?と思っていますがカミさんは26くらいは欲しい、と言っています。 家電店でズラッと並んでいるのを見ると、他品種や店舗の広さからどうしても20だと「少し小さいかな?」とも思えるのですがあくまでも一般家庭の寝室で寝るまでの一時に見る程度です。 20・26インチ共、置くスペースはあります。 皆さんが同じ状況なら20・26、どちらを選択なさいますか? 全くの好みで構いませんのでご意見をいただければ嬉しいです。

  • 寝室の広さ

    ダブルベッドを置くとしたら 寝室の広さはどれくらい必要でしょうか? マンションの洋室5畳では狭すぎるでしょうか?