• ベストアンサー

ラングドシャについて

店頭には、チョコをサンドしたラングドシャをよく見かけますが、チョコをはさんでいないものはあるんですか? 私はチョコをはさんでいないものを食べたことがないので、食べてみたいんですけど、なかなか見つけられません。 チョコをはさんでいないものは、おいしくないんですか? くだらない質問ですが、回答できる方がいれば教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elf2814
回答No.2

デパ地下なんかで、チョコレートやクッキーの詰め合わせを売ってるとこに行くとあります。もちろんチョコとか挟まったのもありますが、そういうとこの詰め合わせお菓子の中で細長い葉巻みたいに巻かれた形状のもの…あれもラングドシャですよ。 メーカーが違っても大概のところで置いてると思います。 チョコなしで充分病みつきになる味です(^^) 手作りも簡単なので、作ってみるのもオススメです。このレシピではないのですが我が家では娘が先日作りました。 http://cookpad.com/recipe/2118660

urur_ascal
質問者

お礼

デパ地下もみてみました。あるにはあったんですけど、贈り物用としてしか売っていなかったので諦めました。もう少し探してみます。

その他の回答 (2)

• pigunosuke
回答No.3

ラングドシャは猫の舌って意味らしいです チョコをサンドしなくても美味しく頂けます コンビニでも買えるらしいですが http://ytcommedesgarcons.seesaa.net/article/187544167.html 今でも売っているか?は知りません

urur_ascal
質問者

お礼

サークルKを見かけるたびに確認してみましたが、ありませんでした。もう販売されていないんですかね・・・。

• te12889
回答No.1

そこらへんのスーパーのビスケットやクッキーを置いてあるあたりにあると思いますが…。

urur_ascal
質問者

お礼

少し前はあった記憶がありますが、最近はあまり見かけられなくて・・・。身近なところでまた出てきてほしいです。