• ベストアンサー

スマホのセキュリティー購入について質問します。

現在夫婦でスマホ、子供はiPhone5購入を検討中です。 そこでスマホのセキュリティーについてですが、 PCでマカフィーを使っていてスマホも一緒にセキュリティーしてくれるとの事で購入しようと思ったのですが、 1ユーザー5ユーザーの意味が今ひとつ分かりません。 (どちらを購入したら良いかわかりません) 現在パソコンは一台(auひかり予定)のちにメアドは増えます。 パソコンを増やすかは検討中! 他に良いセキュリティーソフトはありますか? マカフィーはパソコン購入時付いてきたものを更新して使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

1ユーザーはPC1台でしか使えない。5ユーザーはPC5台まで乗せられる。ですから、携帯2台でしたらPCを入れて3台です。 1ユーザーを3つ買うか、5ユーザーを買うかは値段を比べて決めれば良いです。 また、PCとスマホ両方のセキュリティーソフトは他にノートンがあります。

pukux2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1ユーザーを3つより5ユーザー1つの方が安いので5ユーザーにしようかと 思います。 ただ、マカフィーってあまり評価良くないんでね! 確かに重たいかも・・・ これを機会に他のセキュリティーソフトも検討してみます。

その他の回答 (1)

• nekobox
回答No.2

あの、以下が基本だから。 http://www.ipa.go.jp/security/antivirus/documents/08_smartphone.pdf 他の閲覧者の方も

pukux2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しっかり読みました。