• ベストアンサー

LTE機種にした場合、料金プラン

auでLTE機種に機種変更を考えてます。 疑問なのですが、LTE機種にした場合、料金プランも強制的に変わりますか? LTEプランに変わるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

その通り、当然LTEプランにしなくてはなりません。 ネットはさほど変わりませんが、無料通話プランが無いのが痛いですね。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/smartphone_lte/ 我が家は3Gもあるので、無料通話の分け合いプランでしのいでいます。

raira2
質問者

お礼

家にネット環境がない、家族居ないって場合はどうしても、基本料が7500円くらいなるんですね 加えて、割賦払い、指定通話定額とかあわせると12000円ちかくなるわけですね なかなか辛い笑 ありがとうございました 本当助かりました(^_^)