• ベストアンサー

大学 面接 嘘の合格情報

〇〇大学の面接ですでに××大学をすでに合格しているけど合格すれば〇〇大学に入学したいと言ってしまったんですがこれは調べられればわかることなんでしょうか? それとも個人情報保護として知らされることはないんでしょうか? 今となってはなんであんな嘘をついたのか。。。両方共私立大学です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuzecia
回答No.2

わからんと思いますよ。 大学は合格しても入学金を支払わなければ 入学する権利を得ることが出来ないし、 私立大学では併願が多いので、定員の何倍かの合格者を 出しているので、新学期が始まるまで 第3者が閲覧できるような名簿は作ってないでしょうし。 出身高校でも調査書を書いているので、だいたいどの学校を 受験したかは解りますけど、合否に関しては学生から 連絡が無ければ解りません。

その他の回答 (2)

• tanuki4u
回答No.3

サンデー毎日とかが ●●大学判明率 XX%とか表示して高校別合格者数を出しています。 なぜ 判明率なんて話が出てくるのか? それは、http://www.univpress.co.jp/ このへんの会社と一緒になって、高校やら予備校に直接「そちらは 何人合格しましたか?」と聞いているからです。 現在 東大は 番号だけ表示なのですが、昔はカタカナで表示だったので、事前に各高校や予備校に受験生の名前を聞いておき、確認していたそうだ。(なのでその頃の判明率は高かった) ということで、そもそも情報共有する機会もなければ意図もない。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

調べればわかります。 合格者名簿は誰でも見れます。