• ベストアンサー

絵を描く本

自分は絵が下手なので、絵を上手くしたいので 絵についていろいろなことが書いてある本を探してます。 絵と言っても自分が言ってる絵は、漫画の絵です。 美術なんかで描く絵ではありません。 ということで、何か絵を上手く描く本みたいなやつを教えてください。

• tapa
  • お礼率41% (492/1187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マンガの描き方―似顔絵から長編まで 知恵の森文庫 手塚 治虫 (著) ってのはどうでしょう? 漫画家の卵の間では有名な本です。僕もその昔、新書だった頃に買って読みました。 僕は手塚治虫自体にはまったく興味がないのですが、この本に関しては、読んで「なるほどね」と感心したものです。タイトルどおり、ビギナー向けの落書きから、プロの漫画家を目指す人までカバーしていて、一読の価値はあると思います。

その他の回答 (1)

noname#10784
noname#10784
回答No.2

美術的な絵も漫画の絵も基本は同じじゃないですかね? 上手くなりたいのであれば、選り好みなくとにかく描く デッサン力をつけることだと思います 模写も良いかもしれませんね そういう意味では好きな作家の本などから、手始めに模写してみればいかがでしょうか?