• 締切済み

単身引越し 見積もり 必要?

大きな家具 ?は 雑誌 2つ半ぐらいのちょっと薄めのテレビ 7kgのデッキ 3kgのデッキ 雑誌 教科書 120冊 DVD 200枚ケース付き 服、かばんなど は わりと大きめの段ボールだと 3つ程度 あとは ハンガー 日用品 シャンプー ストックしてたのが 折りたたみ自転車 15kg 毛布 2枚 自分で積めるつもりなんですが テレビや デッキ 折りたたみ自転車とか 日通 クロネコヤマトは 単身パックだと かご なんですよね? どう積み上げるつもりなんだろうかと デッキを 下にしても 上にしても 万が一 危ない気がするし 重たい折りたたみ自転車なんて かご にいれたら それ以上 荷物加えれるかなと これは 電話で荷物このぐらいです って伝える程度ですよね? わざわざ来てもらう必要ありませんよね? 初めてなので パニックで 優しい方教えてください

みんなの回答

回答No.3

「引越し 見積もり」等のキーワードで検索すると、引越し見積もりサイト が幾つか出てきます。 条件を入力(現住所、引越し先、プラン、荷物の量など)すると自動的に 数社から十数社の引越し業者の見積もりが一括して出来ます。 何インチの液晶TVが一台・・・ダンボールが何箱・・・などと入力 するだけで多数の引越し業者の見積もりが出来るので便利かと。 一応の相場はこれで判断出来るかと思います。 相場とかけ離れて、不自然に安すぎる所だと作業が雑だったり するかも・・・(ウチがそうだった) それと、電話番号を入力すると、業者から次々と電話が掛かってきたり するので入力しなくてもいいかも。 その程度の荷物量なら下見には来ないです。 ヤマトとかのカゴ(?)がキツそうなら「混載便」という手も。 これはトラックに何人かのお客の荷物を相乗りさせる便です。 でもカゴの便であっても、下の荷物に荷重が掛からないように 工夫してくれるのかも知れないですね。 電話して聞いてみてはどうでしょう。 素人考えだけれど、カゴの内部にパイプやネット等を固定して 「段」が作れそうな感じもしますが、無理なのかな。

• jtmaw0
回答No.2

単身パックで積めるか見て下さいと言うと見て貰えますよ、料金の説明もかねて、 貴重品など有る場合混載便ではなく貸切りチャーター便の方が安心です。

• ZIGZAG84
回答No.1

クロネコは言うと来てしまいますよ 笑 引越しは引越し専門業者に頼むのがベストです 運送屋の片手間で引越しやってるようなとこはダメですよ