• ベストアンサー

行政機関の職務怠慢

山林の開発許可の事でアドバイスを下さい。 開発許可申請の手続きに5年程手間取っています。 書類、協議、等、手続きで法律上落ち度はないのですが 事前協議を中断されました。このような場合何処に相談もしくは 行政機関に指導して頂ける機関はないのでしょうか? 余りにも理不尽な態度で非常に困っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jees8255
回答No.1

一応 行政不服審査法があって 行政機関の不作為(許認可申請に対し一定期間内に許可、不許可の応答をしない)については、上級官庁に審査請求をすることができる仕組みになっています。その窓口で 審査請求をしたいので 手続きを教えてくれと言えば 少しは態度が変わるかもしれません。

noname#187107
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後の参考にしたいと思います。