• 締切済み

PDFファイルの作成

JUST PDFというpdfファイル変換ソフトを使っております。 wordファイルをpdfに変換しますと、ページが逆転してしまいます。 正しい順に変換させるにはどのようにすればよろしいのでしょうか。 何卒よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>wordファイルをpdfに変換しますと、ページが逆転してしまいます。 通常インクジェットプリンタでは最終ページから印刷した方が、1ページ目が一番上になって便利です。 インクジェットプリンタの場合はプリンタドライバの画面でそれを設定可能ですが、 JUST PDFにはその設定がありません。 ですので、WORDでその設定がされたままPDF変換をしている気がします。 WORDで印刷画面を出したら、 左下のオプションをクリックして、 ”印刷順序を逆にする”にチェックがついていないか確認してください。