macでDVDコピー:DVD Smithの不具合と他のソフトの推薦

このQ&Aのポイント
  • macでDVDコピーをしようとしているが、DVD Smithのソフトが起動後に終了し、保存されない問題が発生している。原因や対処法がわからず、他のDVDコピー&作成ソフトの推薦を求めている。
  • mac初心者であるため、設定の問題かもしれないが、数時間同じことの繰り返しだけで疲れてしまった。
  • apple storeでは、トーストやポップコーンというソフトが勧められたが、ダウンロード版が売り切れで買えなかった。フリーソフトでも良いので、他のDVDコピー&作成ソフトのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

macでのDVDコピー. DVD smith不具合

mac os X 10.8.2 です。CDドライブはapple super drive を使っています。 DVD Smith for mac (http://www.anvsoft.jp/dvdsmith-movie-backup-for-mac.html)という、無料でDVDコピー出来るソフトを使って、知人にビデオカメラで撮ってもらった映像をDVD化してもらったものをコピーしようとしているのですが、 インストール後、ソフトは立ち上がりますが、 手順通りに進み、肝心のStart Backupというボタンを押すと、 ソフトが終了し、Dockからもアイコンが消えてしまいます。 知人から貰ったDVDのフォーマットは、UDFとなっています。 アンインストール、インストールを繰り返しましたが、何回試しても同じです。 強制終了されます。 なぜでしょう? サポート終わってるんですかね?? 保存先に指定したフォルダを確認してみても、何も保存されていません。 他にも事例が無いのか調べてみましたが、全然見つからないので質問させていただきました。 mac初心者です。もしかしたら何かの設定が原因?  計5時間くらい同じこと繰り返してもソフトの強制終了ばかりで、疲れてしまいました。 もしこの強制終了がこのソフトの仕様だとすれば、使えない糞ソフトなので、即消したいと思いますが・・・ 他に、DVDコピー&作成の良いソフトかアプリがあれば(フリーがなるべくいいですが、有料でも)教えてください。apple storeでは、トーストかポップコーンというソフトを勧められましたが、ダウンロード版が売り切れで買えませんでした。 それではよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.3

最新バージョンは1.07のようですが、いかがですか。 これ以外ですと「Mac DVDRipper Pro」というソフトを使ったことがあります。 DVDをHDDに取り込んでWクリックでMacで再生できる便利なソフトで、日本語版は終了したようですが http://www.macdvdripperpro.com/ 海外版に関してはよく分らないので、自分で判断ください。 当方は日本の代理店のセールで購入したものです。 Popconeは確かOS非対応、コピーした後書き込みソフトは必要と思いますが、この点はMacは詳しくないので。

tonosamaaazu
質問者

お礼

お礼の方が遅くなりまして申し訳ございません。 最新バージョンでしたが、何度も再インストールを繰り返しても駄目でした。 MacのOSも最新でしたので、おそらく対応していなかったのかもしれないです。 結局、トーストを購入して、使っております。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

知人からもらったDVDの素性をもう少し知りたいですね。 以前はDVD-VideoかDVD-VRでしたがいまはAVCHDというのもあります。 もしかするとAVCHDで使うUDF2.5に対応していないのかもしれません。

質問者

お礼

お礼の方が遅くなりまして申し訳ございません。 形式は日本の家庭用DVDプレーヤーで再生できる形式でした。 おそらく、MacのOSの最新バージョンに対応していなかったのかもしれないです。 結局、トーストを購入して、使っております。 形式名などがわかりにくい素人には使いやすいソフトですね。 ありがとうございました。

• hosakaing
回答No.1

Macの使い方はわかりませんが DVDがDVD-Video形式なら DVDを開くとaudio-tsとvideo-tsというフォルダがあると思うので両方をHDDにコピー。 あとはライティングソフトでDVDにそれらを焼けばDVDのコピーが出来上がります。 コピーガードが付いているものはできませんけど・・・。

質問者

お礼

お礼の方が遅くなりまして申し訳ございません。 形式は日本の家庭用DVDプレーヤーで再生できる形式でした。コピーガードはもちろんついておりません。 HDDコピーの方法も試しましたが、パソコン上では再生出来てもDVDプレーヤーでは再生出来ませんでした。 結局、トーストを購入して、使っております。 回答ありがとうございました。