• ベストアンサー

結石予防の食事、食材について。

尿路結石等がありますが、結石に掛らないような 食事、食材等はありますか? 良いと勧められる、食事、食材、運動等があれば 教えて頂きたいです。

• e-3a
  • お礼率61% (111/181)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.1

腎尿管結石/泌尿器科/診療科のご紹介/館林厚生病院 http://www.tatebayashikoseibyoin.jp/shinryou/hinyo_04.html

e-3a
質問者

お礼

野菜、海藻類、適度のカルシウム、運動ですね。 有難う御座いました。