新タブ開けると「hao123」! 元に戻す方法は?

このQ&Aのポイント
  • WinXP、IE8を使用している場合、新しいタブを開くと「hao123」のページが表示される問題が発生しました。以前は「about:Tabs」が表示され、左右2画面に文字があり、中央に「google」が選択できました。しかし、最近は「hao123」が表示されるようになりました。
  • 以前、IEのプログラムのアクセスと規定の設定を変更することで「hao123」を削除して元に戻すことができましたが、今回はプログラムの追加と削除の欄に「hao123」が見当たりません。この問題はウイルスの可能性がありますか?解決策を教えてください。
  • 現在の解決策としては、ツールバーの「インターネットオプション」からタブの設定を「最初のページ」にし、起動時のページを「goo占い」にすることで、「hao123」の表示を回避しています。しかし、これは一時的な解決策であり、根本的な解決方法を知りたいと考えています。また、「hao123」が再度表示されないような対策も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

新タブ開けると「hao123」! 元に戻す方法は?

今 WinXP、IE8使用です。 最近、「ラジオ体操」ダウンロードしようと進めました。 http://www.vector.co.jp/soft/dos/art/se022792.html でも肝心のラジオ体操は再生できず、その直後から新しいタブを開くと「hao123」のページが出ます。 その時のアドレスは【about:Tabs】です。 記憶違いでなければ、以前、新しいタブを開いた時のアドも【about:Tabs】でしたが、 画面は、薄青背景に、左右2画面で色々文字が書いてあり、画面右側中ほどで「google」選択ができてました。 きっと私が警戒なしにサクサク進めてしまったことが原因で、何か悪い物をダウンロードしてしまったのがいけなかったのでしょうね(泣) 反省中です…。 以前、IE起動してすぐのスタートページに「hao123」が出た時は、 [スタート]→[プログラムのアクセスと規定の設定]→[プログラムの追加と削除]→「hao123」削除 で元に戻った経験があるので、同様試みたのですが、 今回、[プログラムの追加と削除]欄に「hao123」が見当たらないのです! どゆこと?? ウイルス系ですか?? パニックです!! 今、(画面上部)ツールバーの[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タブ内の[タブ 設定]→新しいタブを開くときに開く;「最初のページ」 にしてしのいでいます。 でも、根本的解決ではない気がするし、 最初のページ(起動時のページ)は「goo占い」にしてる為、新しいタブ開ける度に占いではちょっと不便で困ってます。 ●希望は、PCから「hao123」を撃退し、 新しいタブ開けた時に、「元通りの文字画面」か「googleなどの検索エンジン画面」にしたいのです。 初心者ゆえお手数おかけしますが、解決法、対処方等どうぞ解りやすくご教授くださいませ。 ●今後「hao123」が浸入しないようにする方法がもしあれば教えてくださいませ。 ●あと…、今回のような質問の場合、カテゴリは「その他(デジタルライフ)」で良かったですか? 「ネットトラブル」「ソフトウェア」「その他(Win)」など検討しましたが、いまいち最適カテが不明でした。 他に最適カテゴリあれば教えて下さい。 以降気をつけます。 長文ですみません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178551
noname#178551
回答No.1

まず IE8が危険かと思います。 IE9は快適なので お奨めです。 ここの解説が わかりやすいかと。 http://nari104.net/blog/column/189/ ここからは 好きでやってください 自分なりの IE快適化です(安全化?)。 IEの設定。 インタネットオプション→プライバシ→詳細設定で 自動クッキー処理にチェック入れ ダイアログ表示にして 自分の使うサイト以外はブロックする。 ダイアログ出たら DとBキーを交互にクリックで登録。 ※サイト等ログインする場合 そのサイトは受け入れないと ログインできず 戻されるので 注意。 追跡防止リスト http://www.asahi-net.or.jp/~gx4s-kmgi/web19.html DoNotTrackMe https://www.abine.com/dntdetail.php 説明してるサイトが無いので 入れてみてください。 1日で 数百とかブロックしてくれます。 SpywareBlaster http://www.gigafree.net/security/spyprev/spywareblaster.html 各種アドウェア の侵入を防げるようにしてくれます。 いま現在 これ全部やって IE9快適ですよ。 前は ページの戻る しても2~3回クリックしないと 戻れなかったりしました。 何かが入って来てるんでしょう きっと。 どれだけ 見えないもの が 入って来てるか わかると思います。 閲覧の履歴も 終了時に消去する を奨めます。 「お気に入りWeサイトデータを保存」のチェック外しておく。 広告と言えば Flashもありますね。 IEのアドオン設定の「ツールバーと拡張機能」で Flashの項目を Wクリック→全てのサイトの消去 をする。 Flashがブロックされるので Utubeなど 再生をクリックした時点で 許可 すれば それだけが再生できる。 使うサイト以外は 許可せず 定期的に消去するといいかも。

hanahana---
質問者

お礼

たくさんたくさんの解決法、本当にありがとうございます! まずはご紹介頂いたブログを参考に改善し、 win7kayさんのIE快適化も参考にボチボチ快適にしていきますね☆ PCのご機嫌が色々悪くてお礼遅くなりました。 すみませんでした…。

関連するQ&A

  • 新しいタブが「hao123」 になり困ってます!

    今、WinXP、IE8、ウイルスバスター2011使用中。  最近、新しいタブを開くと「hao123」のページが出て、元に戻せず困っています。 「hao123」のページ出る時のアドレスは【about:Tabs】。 記憶違いでなければ、以前、新しいタブを開いた時のアドも【about:Tabs】でしたが、 画面は、薄青背景に、左右2画面で色々文字が書いてあり、画面右側中ほどで「google」選択ができるものでした。 きっと私が警戒なしにポチポチしてしまったことが原因で、何か悪い物をダウンロードしてしまったのがいけなかったと反省してます(泣) 以前、IE起動してすぐの スタートページに「hao123」が出た時は、 [スタート]→[プログラムのアクセスと規定の設定]→[プログラムの追加と削除]→「hao123」削除 で元に戻った経験があるので、 今回の 新しいタブ開いた時に出るものでも 同様に試みたのですが、 今回は [プログラムの追加と削除]欄に「hao123」が見当たらないのです! 今、(画面上部)ツールバーの[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タブ内の[タブ 設定]→新しいタブを開くときに開く;「最初のページ」  にして対処中。 でも、根本的解決ではない気がするし、 最初のページ(起動時のページ)は「goo占い」にしてる為、新しいタブ開ける度に占いではちょっと不便なのです。 ●希望は、PCから「hao123」を撃退し、 新しいタブ開けた時に、「元通りの文字画面」か「googleなどの検索エンジン画面」にしたいです。 解決方法、下記アドで見つけましたが、「Win7」「WinXP」の場合の紹介なのかと…。 http://d.hatena.ne.jp/appleappli/20120919/1348022151 「IE8」でも上記方法で可能ですか? 「“レジストリ”をいじるのは危険」と言われたこともあり、初心者ゆえ不安に思っています。 上記サイトの情報は信用できるものか、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 また、“レジストリ”をいじる前はバックアップはとっておくのが常識ですか? ●今後「hao123」が浸入しないようにする方法がもしあれば教えてくださいませ。 ●IE8は問題多いと聞いていたのに、実はうっかり安易にクリックしてしまった事が原因でIE8へUPしてしまいました。 少しでも安全なバージョンは何ですか? 少しでも安全な前のバージョンへ戻すことは可能ですか? 可能であれば、前のバージョンへ戻す方法も教えて下さい。 初心者ゆえお手数おかけしますが、解決法、対処方等、 サルでも解りやすくご教授頂ければ幸いです。 質問たくさんと長文ですみません…。

  • Googleを開くとhao123が出ます。

    削除の方法を教えて頂いたのですが、Google chromeのスタートページを戻すとあって、下記の手順で設定ページを開く、と・・・ 先ず、Googleを開くと、hao123の画面が出て、その中にGoogleがあるので、それをクリックするとGoogleの画面に変わりますが、新しいタブ(T)、新しいウインドウ(N)・・・・設定とかの表示がある画面は、どこから開くのかがわかりません。

  • hao123を削除したい

    何かのソフトをダウンロードした際、Hao123というのが付いてきて勝手にスタートページになっていました。それは設定しなおして解決しましたが、新しいタブを開くとHao123が表示されます。googleに設定しているのに何故でしょうか? どうすればいなくなってくれるのでしょうか?

  • Hao123 削除したい。

    お尋ねします。 Hao123 のプログラムを削除したいのですがよく分かりません。 削除の方法のページを見ました。 ”日本hao123ショートカット” と言うプログラムをアンインストールするよう有りました。 ところが、その様な名のプログラムが見当たりません。 トップ画面のショートカットは既に削除しました。 その後、ソフトを削除するためプログラムを見てみましたがそんな名前のプログラムは見当たりません。 何時インストールされたのかもわかりません。 勝手にプログラムされて削除の方法もいい加減な説明だし気に入りません。 しかもプログラムにないものがInternet Explorer立ち上げるごとに表示されるのもよくわかりません。インターネットのオプションツールからホームページを他のページに変更設定し直してもHao123 になってしまいます。 OSは7です。 よろしくお願いします。

  • HAO123

    時々「HAO123をスタートページにしませんか」と表示が出た時は拒否しているのですが、インターネットアイコンをクリックするとHAO123が最初に表示されます、そこからホームページに設定しているヤフーを開くのですが、煩わしいのでHAO123を表示したくないのですが、何か方法がないでしょうか(プログラムにはインストールしていません)

  • 迷惑なHao123

    Facebook関係のものをインストールした際、迷惑なHao123がインストールさらたようです。 コントロールパネルのプログラムのアンンストールから削除しても、Hao123がスタートページになります。いままで、msnのスタートページで気持ちよくネット利用できていたのに、Hao123が出るようになり、気分は悪い、ネット利用しづらいなど、迷惑で困っています。 もう、涙がでそうです。 まだ、購入して間もない私のPCは、このまま、Hao123に乗っ取られるのでしょうか? メーカーのサポートデスクで遠隔操作してもらえば、この迷惑なHao123は完全に消えるものでしょうか? どなたか、助けてください。

  • hao123が消えません

    現在、Windows10で、chromeを利用しているのですが、TOPページが勝手にhao123と なって困っています。 chromeの設定を見ますと、Topページの表示は、Googleのページだけだったです。 今までは、ここが変更されていたのに。。。 BaiduやHao123に関係するアプリはありませんでした。 regeditで、hao123,Hao123を検索してもHITしませんでした。 Baiduで検索すると、Baidu関連のDLLの表記があるものが4か所ありましたので、 すべて削除しました。(Baidu本体はありませんでした) 通常ならここらまでやれば消えるのですが。 あと、Hao123の画面が中国語なのが気になりました。(ここも通常日本語なんですが) 対処の仕方がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • Hao123の削除

    以前、同じタイトル(↓)で質問し http://okwave.jp/qa/q9066669.html 回答をいただき、そこで紹介されたサイト(ベストアンサーに選んだ回答にあるURLをご覧下さい)を参考にして、Hao 123を除去できたのですが、また「Hao 123」IEとGoogle Chromeが「占拠」されてしまいました。同じ方法によってHao123を除去しようと、「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストールまたは変更」(私のPCはWindows Vista)に進み、「Hao123.com]を削除しようとしたら、このプログラムは見当たらず、代わりに「Baidu IME 3.5」というプログラムがあったので、これを削除しようと考えましたが(Hao123はBaidu Japan Inc.のプログラムと聞いていたので)、これでよいのでしょうか?ただ、これをアンインストールしようとすると、「Baidu IMEをアンインストールすると、これまでの学習履歴を他の日本語入力システムにインポートすることができません。本当にアンインストールしますか?」という脅し(?)のメッセージがでてきます。 私の質問は、(1)なぜ「Hao123.com」というプログラムが見当たらないのでしょうか?(2)本当に、「Baidu IME」を削除してもよいものでしょうか?(3)ほかに「Hao 123」を削除する有効な方法はあるのでしょうか? が、これでよいのでしょうか?(Hao123はBaidu Japan Inc.のプログラムと聞いていたので)

  • hao123の削除方法

    hao123にクロームの「前回開いていたページで開く」で開いたら、塗り替えられてしまいました。「プログラムのアンインストール」から削除したのにです。完全に削除する方法を教えてください。よろしくお願いします

  • Hao 123 の完全削除法は?

    Firefoxをダウンロードしようとしたところ、Hao 123というブラウザ(?)が一緒についてきました。 途中で気が付いて、ダウンロードは完了していないはずなのに、まだインターネットのオープニング画面の一番上のタグ(何ていうの?)に、Hao 123-マイスターと表示されます。(Google Chromeで開いた時) コントロールパネルで調べたところ、すでに、プログラムとしてリストの中に入っていました。 プログラムのアンインストールで削除したので、削除できたものと思っていましたが、、、。 このままにしておいても大丈夫でしょうか? もし、完全に削除する方法があったら教えてください。 お願いします。 

専門家に質問してみよう