• ベストアンサー

学校のカーディガンって、

こんにちは。 中学生です。 今通ってる学校はカーディガンの学校指定が無いのですが、フード付きを着てくのはOKでしょうか? カーディガンに関しては派手な色でなければOKというふうになっています。 また、もういっその事、パーカーで行ってはダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruck
回答No.2

カーディガンというのは、本来襟なしのオーソドックスなものを指します。 フード付きはカーディガン素材で作ったパーカーのようなもの。 パーカーでも良ければ、学校からそういわれるのではありませんか? 先生に聞く方が確かです。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

当たり前になりますが、この質問板の回答者から、 「フード付きで大丈夫です。」や「パーカーでも問題ありません。」や、 「うちの中学校では平気です(でした)。」と回答を得ても、 実際に着て行って先生からダメ出しされたら意味がないことは分かりますよね? 聞きづらいのでしょうけれど、まず、あなたの担任の先生に相談して下さい。