• ベストアンサー

スマホからガラケーへ

去年の10月の終わりに、ガラケーからスマホへ機種変しました。 理由は、それなりに使い込んでいたのと周りがスマホに切り替わって行ったためです。 ただ、最近になってやはりスマホの操作が面倒に感じるようになりました。 ショップには替えたい機種がないため、価格.comで機種を探し、見つけたのでドコモのオンラインショップで探したところ、ありませんでした。 この場合、諦めて別のを探すか、我慢して今のスマホの契約満了を待つか他に替えたい機種が発売されるまで、待つしかないのでしょうか。 アドバイスやご提案、お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maia55jp
回答No.2

>去年の10月の終わりに、ガラケーからスマホへ機種変しました。 iモードの再契約が必要ですが以前使っていたガラケーにマイクロSIMアダプタでSIM差し 替えで使うのはダメなのでしょうか? ドコモのスマホをガラケーに戻したいのですが←参照 http://okwave.jp/qa/q7321379.html

murasaki9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先にアクセスして、見て見ました。 これなら、今持ってるガラケーを以前と同じように使えると思います。 こう言ったアイテムがあることを知らなかったので、感謝です。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

型落ちですと、すでに製造が終了しているために、オンラインショップでも入荷しない可能性があります 現行の機種ですと、オンラインショップなどですと、入荷の見込みがあります ただ、買い増しや契約変更を行うと、月々サポートが終了します。 よって、以前に利用されていた機種を利用されるか、中古の白ロムを体に入れて利用するって方法もあります SIMカードの形状変更は有料となりますが、月々サポートが終了しない可能性があるので、結果的に安価な場合があります (買い増しや契約変更を行う時に、SIMカードの形状が変更される場合は無料です) Xi契約でもiモード契約は可能みたいです

murasaki9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 替えたいなぁと思った機種は、今から2年前のものなので、恐らく製造が終了しているのかもしれません。 以前使っていたスライドケータイは、まだありますが、反応が遅いんです。 ガラケーは、反応が鈍いのが当たり前なのでしょうか? スライドケータイも、二年前のもので、今のスマホを替えた時期と同じです。