• 締切済み

どんなソフトやシステムがあると便利ですか?

情報工学科3年で卒業研究のテーマについて 悩んでいます。 いくつか案はあるのですが、 1年間では大したものが出来そうになかったり、 既存のものと比較した場合の優位性をなかなか 上手く見つけることが出来なかったりしています。 抽象的でも構いません。 みなさんはどんなソフトやシステムがあると便利だと思いますか? ちょっとしたことでいいんです。 こんなものがあったらいいなぁ~。など。 もし思った事がありましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• koh_rei
回答No.1

ICQとヤフメとMSNを一つに出来るソフト。

noname#9262
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メッセのソフトですか。。 相互でやり取りできるようにデータ変換とかになるんでしょうかね。 もしくは、その3つを凌ぐほどのメッセを開発してしまうか。。(¬ー¬) フフ。。うぅ。。それはきついか。汗