• ベストアンサー

布用ペンとプリントごっこ

手書きの絵を布に描きたいのですが、布用ペンとプリントごっこ どちらのほうがきれいに仕上がりますか? どちらの道具も持ってないので、できれば布用ペンのほうが安上がりでいいのですが、 布用ペンだといかにも手書きという感じで粗末に見えてしまうのではと想像しています。 実際やったことのある方、いらっしゃったら教えてください。 ちなみに描くものは人物で、アウトラインと、服の部分に彩色したいと思ってます。

• chai
  • お礼率32% (28/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_na
回答No.1

プリントごっこは販売終了してますが、入手方法はおきまりですか?  手書き感が嫌、ということでしたら、スクリーン印刷であるプリントごっこに軍配が上がると思いますが、本体価格も安くはありませんし、ランプ、スクリーン、インク、揃えると結構なお値段になりますよ。  アイロンをお持ちなら、ステンシルの技法でアクリル絵の具で描く「すてプリン」はどうでしょうか? http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/blog-category-6.html  これなら初期投資も安いですし、方法も手軽でなかなか綺麗にできるのではないかと思います。