• ベストアンサー

足の外側が傷みます。

足の外側が傷みます。 お世話になってます。 先週日曜にフットサルの練習をしてから足がいたくなりました。 土日と長時間練習をしたせいなのか、練習後右足の外側が痛くなりました。 右足の外側でかかとより少し前の位置が痛みます。 去年右足の前距腓靭帯を切ったのですが、また別の痛みな気がします。 普通に座っているときは問題ないのですが、 数歩(10歩から20歩程度)歩くと痛みが走ります。 病院には行く予定なのですが、日ごとに痛みが増しているので、 心配になってきました、。 こういった症状を経験、もしくは対処方法をご存知でしたら 教えていただいてもよろしいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

多分「骨折」でしょう。 >普通に座っているときは問題ないのですが、 >数歩(10歩から20歩程度)歩くと痛みが走ります。 痛い部分に負荷掛けると「電気が走ったような痛み(ビリビリ感)」ではないかな? >病院には行く予定なのですが、日ごとに痛みが増しているので、 >心配になってきました、。 早急に「整形外科」に行きましょう! それと痛い足には負荷掛けない。 我慢してると「変形」するよ。がに股歩きになる。

mike219
質問者

お礼

いろんな方のアドバイスを聞きたかったのですが、 結果はやはり病院にいてみるのが一番ですね^^; 回答ありがとうございました。 今週の土曜病院いってみます。

mike219
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >多分「骨折」でしょう。 骨折ですか。。 強い衝撃があったわけでもないので、疲労骨折などでしょうか? (疲労骨折をしたことがないので良く分からないのですが。) >痛い部分に負荷掛けると「電気が走ったような痛み(ビリビリ感)」ではないかな? ビリビリ感というよりは、圧痛に近いと思います。 痛む位置に良くない何かが干渉しているというか? うまく表現できませんが、歩くモーションで右足で地面を蹴る際と、 着地する際に痛みがあります。 >早急に「整形外科」に行きましょう! >それと痛い足には負荷掛けない。 >我慢してると「変形」するよ。がに股歩きになる。 そうですね、ありがとうございます。 靭帯断裂の際も体のバランスが崩れたことがあります。 右足をかばって歩いたので、左半身の動きがぎこちなくなりました。