• ベストアンサー

毛穴?

角栓(であってるんでしょうか?)を取ったあと、いつもきまってそこに大きく穴があいてるのですが、そのせいですぐにまたゴミがたまったりしてしまってエンドレスです; どうすればいいでしょうか? と。こまめに取りたいのですが、かなりたまってから(?)でないとうまくいかないです。 オススメの取り除き方とかあったらそれも教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2さま補足説明ありがとうございました 私実は間違って煎茶でしました^^; が 煎茶でも実際鼻のパックが市販されているHPがありました 結果 煎茶で効果ありでした。 今度からストッキングはナイロン性なので皮膚に悪いと思い 木綿かガーゼで挑戦してみたいと思っています >紅茶でやってたことがあったんですが どうなんでしょうか お茶はなんでもいいのでしょうか わかりません お役にたてなくてごめんなさい

-ria-
質問者

お礼

再びありがとうございます 色々試してみるのはいいかもしれないですね 緑茶が手に入るまで紅茶でやってみて効果をくらべてみようとおもいます

その他の回答 (2)

• yasmeen
回答No.2

#1さん、あなたの仰るご質問でストッキングに緑茶を~と回答した者です。 最後は緑茶の葉を入れたストッキングを鼻に置くのではなく、擦ります。置くだけではダメです。擦ってください。 横から失礼しました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=796473
-ria-
質問者

お礼

アドバイス&記事紹介ありがとうございます ところで、友人に勧められて以前、緑茶ではなく紅茶でやってたことがあったんですが、やっぱり紅茶と緑茶では効果が違うんでしょうか?

回答No.1

このご質問はよく聞く悩みのような感じがします 今日こちらのサイトで 緑茶をストッキングの中にいれてお湯でふかした後 鼻に5分ぐらいおくとすっきりするという内容の記事を読んだのです しかし 検索してもひっかかりませんでした なんとなく効果のありそうな投稿だったのでこちらに 紹介しました

-ria-
質問者

お礼

紹介ありがとうございます すぐ前に同じような質問が出ていたんですね;;うっかり気付けませんでした;