• ベストアンサー

西部劇で一番のスターはクリント・イーストウッドか

アメリカの西部劇映画で一番のスター俳優は、クリント・イーストウッドだったのでしょうか。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

アメリカの西部劇という時点で スターになるのは ジョン ウェインしかないでしょう ヘンリー・フォンダやゲーリー・クーパーも印象深いですが 西部劇ならジョン・フォードにジョン・ウェインの組み合わせが真っ先に出ますから イタリアの西部劇ならイーストウッドも有り得ますが イタリアならジェンマにフランコさんも絡みますしね

その他の回答 (3)

noname#187863
noname#187863
回答No.3

クリントの西部劇って、出ている配役が良かった気がします。 相手役の配役に恵まれたおかげで、あそこまで彼のヒットが生まれた気がします。 たとえば、リー・ヴァン・クリーフ。 彼の演技は、対するクリントにとって、敵役だったと思います。 彼の名演技なくして、クリントの役柄は際立たなかった気がします。 でも、やっぱり、西部劇にクリントなくして語られないぐらい、彼の作品はヒットした事は事実だと思います。 まあ、この感覚は、世代にもよって大きく変わると思います。 自分の世代は、西部劇と言えば荒野の七人とシェーン。そして、クリントの用心棒シリーズなどです。 ああ、後忘れてはならない西部劇がありました。 三船敏郎さんが出た、日本の侍が荒野を駆け抜けたあの映画「レッド・サン」がありますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3 チャールズ・ブロンソンや、アラン・ドロンなどが出演しています。 西部劇と言えるかはわかりませんが、まさかのキャスティングに当時燃えました。

noname#184449
noname#184449
回答No.2

>クリント・イーストウッドだったのでしょうか。 個人的にはジュリアーノ・ジェンマです。 (マカロニ・ウエスタンを一般的な西部劇と一緒にできるかは別ですが) 後の活躍を見ると圧倒的にクリント・イーストウッドですけどね。 ただ、私の世代では西部劇というよりは「ダーティー・ハリー」シリーズの印象が強くて。。。

• ultraCS
回答No.1

一般的には、ジョン・ウェインでしょう。 個人的には、私にとって永遠の映画、シェーンの主演アラン・ラッドだが