• ベストアンサー

西部劇で一番のスターはクリント・イーストウッドか

アメリカの西部劇映画で一番のスター俳優は、クリント・イーストウッドだったのでしょうか。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

アメリカの西部劇という時点で スターになるのは ジョン ウェインしかないでしょう ヘンリー・フォンダやゲーリー・クーパーも印象深いですが 西部劇ならジョン・フォードにジョン・ウェインの組み合わせが真っ先に出ますから イタリアの西部劇ならイーストウッドも有り得ますが イタリアならジェンマにフランコさんも絡みますしね

その他の回答 (3)

noname#187863
noname#187863
回答No.3

クリントの西部劇って、出ている配役が良かった気がします。 相手役の配役に恵まれたおかげで、あそこまで彼のヒットが生まれた気がします。 たとえば、リー・ヴァン・クリーフ。 彼の演技は、対するクリントにとって、敵役だったと思います。 彼の名演技なくして、クリントの役柄は際立たなかった気がします。 でも、やっぱり、西部劇にクリントなくして語られないぐらい、彼の作品はヒットした事は事実だと思います。 まあ、この感覚は、世代にもよって大きく変わると思います。 自分の世代は、西部劇と言えば荒野の七人とシェーン。そして、クリントの用心棒シリーズなどです。 ああ、後忘れてはならない西部劇がありました。 三船敏郎さんが出た、日本の侍が荒野を駆け抜けたあの映画「レッド・サン」がありますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3 チャールズ・ブロンソンや、アラン・ドロンなどが出演しています。 西部劇と言えるかはわかりませんが、まさかのキャスティングに当時燃えました。

noname#184449
noname#184449
回答No.2

>クリント・イーストウッドだったのでしょうか。 個人的にはジュリアーノ・ジェンマです。 (マカロニ・ウエスタンを一般的な西部劇と一緒にできるかは別ですが) 後の活躍を見ると圧倒的にクリント・イーストウッドですけどね。 ただ、私の世代では西部劇というよりは「ダーティー・ハリー」シリーズの印象が強くて。。。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

一般的には、ジョン・ウェインでしょう。 個人的には、私にとって永遠の映画、シェーンの主演アラン・ラッドだが

関連するQ&A

  • 西部劇のタイトルを教えてください。

     クリント・イーストウッド主演の西部劇だったと思うのですが、クリント・イーストウッドがカンカン照りの日に仰向けにさせられ、目を楊枝のような物で目を開けっぱなしにさせられるというリンチを受けるシーンがある映画をご存じないでしょうか。  クリント・イーストウッドの西部劇を何本か見たのですがどれも違いました。もしかしてクリント・イーストウッド主演ではないのかもしれません。よろしくお願いします。

  • クリント・イーストウッドの映画で・・・。

    クリント・イーストウッドがブロンコ・ビリー(?)という役名で出ている 映画のタイトルわかる方いらっしゃいますか? 西部劇ものみたいなんですけど。 カウボーイの。 「人生は1度しかない」という台詞があるそうです。 知ってる方教えてください、お願いします!!

  • クリント・イーストウッド

    クリント・イーストウッド こんにちは クリント・イーストウッド監督の作品で一番好きなのは何ですか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • クリント・イーストウッドのセリフを使って大丈夫か

    クリント・イーストウッドが映画で、 “Go ahead. Make my day.” と言っていたのを、 アメリカに行って普通の会話で使っても大丈夫でしょうか。

  • ケーリー・グラントは西部劇映画に出演したことが無いのですか

    昔のアメリカの映画俳優だった ケーリー・グラントは、西部劇の映画には出演したことが無いのですか? もしそうなら、それはなぜですか。 西部劇が盛んに作られていた時代に、西部劇映画に出演したことのない有名なアメリカ人俳優は、他にいましたか?

  • クリント・イーストウッド

    今晩「人生の特等席」を観て来ました!彼の監督作ではなかったんですが・・・・・・ クリント・イーストウッド の次回作はなんですか?教えてください!

  • クリント・イーストウッドさんについて

    15日の新聞に彼(クリント・イーストウッドさん)の記事が載っていたと聞き、探しましたが、みつかりません。何が乗っててどうやったら見れるのか、教えてください。私は大阪堺在中で読売、朝日は調べました

  • クリントイーストウッドについて

    今、夕日のガンマンを見てるのですが、昔はクリントイーストウッドってブラッドピットみたいな感じだったんですか? 自分がはじめてみたのは、目撃で、おじいさんみたいになってる作品からなんですが。

  • お勧めの、懐かしい「西部劇」。

    お勧めの、懐かしい「西部劇」。 ありましたら、ご紹介下さい。 出来れば、「クラッシックな作品」が好みです。 「白黒映画」でも、DVDが有れば一行に構いません。 つい先日、フランコ・ネロさん主演の「真昼の用心棒」のDVDを購入しました。 「主題歌」よし♪、「ガン・ファイト」よし♪。 いやあ、面白いな~♪、「西部劇」は~♪。 (^▽^): あ、これは、「マカロニ・ウエスタン」でしたね・・・。 (^^;ゞ 上記の「フランコ・ネロ」、「ジュリアーノ・ジェンマ」、「クリント・イーストウッド」の御三家の作品は、概ね鑑賞しております。 旧作品でも、「シェーン」、「駅馬車」、「OK牧場の決闘」、「ガンヒルの決闘」、「真昼の決闘」、「荒野の決闘」と言ったメジャーな作品は観ています。 「隠れた名作」や「マイナーな西部劇」、どうか、ご紹介下さいませ。 :<(_ _)>:  ぺこり

  • 西部劇の映画を探しています

    西部劇の映画を探しています。 酒場で格好よくドリンクや料理を注文するシーンがある映画がありましたら教えてください。 俳優などは特に限定しません。 (…が、もしリー・ヴァン・クリーフの西部劇でそういうものがあれば大変嬉しいです) よろしくお願いします。