15年前の漫画でOLが子供と南の島に行く話

このQ&Aのポイント
  • 15年位前に読んだ漫画のタイトルが思い出せません。主人公はOLで、夢が自分の子ども(キューピーちゃんと称していました)と愛する旦那と南の島に行くこと。会社帰りに酔っぱらって高校生の男の子に夢を語り、そのまま種付けされ、まんまと子どもを産みます。その子の名前は確かQ太かQ太郎だったかと。
  • 高校生と結婚すべく、高校生が18歳になるまで彼の実家に身を置くことになり、そこでいろいろな騒動が起きるというお話でした。高校生の実家が銭湯、だったような?彼は3人兄弟で兄が同じ高校生でドS、弟が小学生でかわいい系だったような?このドSの兄のセリフで印象に残っているのが「○年も同じ電車で通学しているのに何で目の前で人身事故が起きないんだ」というニュアンスのセリフ。
  • 単行本も確か4巻くらいまで出ていたような気がします。どうしても気になって読みたくて仕方ありません… 何かお分かりの方はよろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画のタイトルを教えてください

15年位前に読んだ漫画のタイトルが思い出せません。 久しぶりに読みたいなと思い、方々検索してみましたのですがわかりませんでした。 うろ覚えですが以下の説明でピンときた方は情報をください。 主人公はOLで、夢が自分の子ども(キューピーちゃんと称していました)と愛する旦那と南の島に行くこと。 会社帰りに酔っぱらって高校生の男の子に夢を語り、そのまま種付けされ、まんまと子どもを産みます。その子の名前は確かQ太かQ太郎だったかと。 で、その高校生と結婚すべく、高校生が18歳になるまで彼の実家に身を置くことになり、そこでいろいろな騒動が起きるというお話でした。 高校生の実家が銭湯、だったような? 彼は3人兄弟で兄が同じ高校生でドS、弟が小学生でかわいい系だったような? このドSの兄のセリフで印象に残っているのが「○年も同じ電車で通学しているのに何で目の前で人身事故が起きないんだ」というニュアンスのセリフ。 単行本も確か4巻くらいまで出ていたような気がします。 どうしても気になって読みたくて仕方ありません… 何かお分かりの方はよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194079
noname#194079
回答No.1

こなみ詔子さんの、「湯の花つばめ」という漫画らしいです。 角川書店、あすかコミックスだそうです。

mirid_conoha
質問者

お礼

そうです! 思い出しました! すっきりしました。 古本あさって読みたいと思います。ありがとうございました。