• 締切済み

頭を打って 気分悪くて 火照る

こんばんは! 21歳です!聞きたいんですけど… 昨日鉄製?の靴箱で 頭、前よりの上を強打したんですが その時ゎ一瞬たんこぶができて きれて少し血がにじんでて赤い線が できてたんですけど、痛みゎ全然なくて 大丈夫かなーっておもってたんですけど。 少しクラクラして頭皮が動いたら 痛い感じやって 今日になって、寝ても常に眠くて 気分が悪くて、目の奥?目がすごく 疲れてる感じで、火照ってる感じがします いつものように煙草吸ったら 吐き気もひどくなるし… でも、頭痛ゎまったくしないんです。 昨日の夜に嘔吐したんですけど それゎお酒も呑んで酔ってたからかな っておもってます!(・_・; これって、頭打った事と 何か関係あるんですかね? 普通に二日酔いではないです。 みなさん教えて下さい!

みんなの回答

回答No.3

皆さんと同じ、早く病院に行きなさい! 頭を打って気持ち悪くなるのは、頭の中で何らかの異常が発生しているからです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 大至急病院で見てもらってください 内科でも外科でも良いですので 早く早く

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 ひとまず脳神経外科でCT取ってもらうと良いですよ。  万が一くも膜下出血だと命に係わりますので。

関連するQ&A

  • 頭の強打

    頭を強打してたんこぶができました。 1、2時間後に吐き気がありました。 触ると痛いです。 これって大丈夫ですか?

  • スケートで転んで頭を打ちました。

    どうも、20代前半の女子大生です。 先日、スケートをしていた際、転びそうになってよろけて思わず後ろに倒れてしまい、後頭部を強打しました。とっさのことで何の受け身を取れず、尻餅をついた勢いで後ろにびたーんと倒れ、頭を氷に強打しました。そのときはもちろん頭痛がしていたのですが、たんこぶはできておらず、数時間後には頭痛も収まりました。 しかし、それから3日経った今日、転んだ時に特に痛んだ後頭部の右下部分が痛み始めました。慢性的な痛みではないのですが、続くときは1時間の間に断続的に痛みます。また、頭を打ってから異様な眠気に襲われています。寝ても寝ても眠気が収まりません。普段からよく寝ないといけない体質のため、最初はあまり気に留めていなかったのですが、今日になって少し異常かなと思い始めました。 しかしながら吐き気や嘔吐は一切ないので、病院に行った方がいいのか悩んでいます。インターネットを調べてみましたが、よくわかりません。誰か知識のある方がいましたら、アドバイスお願い致します。

  • 頭をぶつけました

    昨日、他人の家の二階を昇る時、低い木の板に頭のてっぺんをぶつけました。自分は身長高く天井が低くぶつけました。そんな思いっきりではありませんでしたが、 普通に昇って行ってボカンと当たったなという感じです。その後、少々クラクラしました。 今日はクラクラはなくなり、多少ボーっとする感じです。たんこぶもありません。頭痛や吐き気は全くありません。ぶつけた場所だけに心配なのですが、頭の中で内出血や後にくも膜下出血になったりしませんか?

  • 頭を強打(めまい&吐き気)診察料は?後日払い可能?

    土曜に転倒して、頭を強打しました。翌日の日曜はタンコブが出来て触ると痛い程度でしたが、昨日の昼間から寝返りを打っただけでめまいがしたり、嘔吐をしています。今日は吐き気はありませんが、歩いているだけで、グワァ~~~~ンと目が回ることがあります。 心配なので念のため脳外科に行こうかと思うのですが、初診でCTなどを受けた場合の診察料はどれ位かかるのでしょう? また手持ちが不足していた場合、診察料を後日払い(不足分だけでも)することはかのうなのでしょうか? 病院関係の方等、ご存知の方お教えください。

  • 頭を打ってたんこぶが・・・

    こんばんは。 金曜の夜中、飲んでいて頭を強くぶつけてしまいました。 そして、5cmくらいの大きなたんこぶができました。 しかし、そのときは、よっていたせいもあって、 それほど気にしなかったのですが、次の日の朝 2度ほど吐いてしまいました。 最初は、二日酔いのせいだろうと思っていたのですが、 一向によくならないので、病院にいきました。 CTとレントゲンでは異常がないとのことでした。 2,3日すれば、吐き気やめまいもなくなるだろうとの お話でしたが、今日で4日もたっても頭痛・気持ち悪さ・微熱・めまいが取れません。 明日病院に行こうかとは思いますが、 頭を打ったことでこんなに症状が長く続くものでしょうか? 自業自得とはいえ、ここまで続くとつらいです。 よろしくお願いします。

  • 頭を打ちました。CT検査は?

    さっき頭をやや強くガラスにぶつけたんこぶが出来ました。今のところ頭痛嘔吐はありませんが、念のためCT検査をしたほうがいいのでしょうか?

  • 頭が痛い。

    ik410612さん 頭が痛い。 昨日の夜ぐらいから頭(頭皮)が痛いです 触らないと痛くないんですが頭の右半分の前のほうの髪をかきあげると チクっと一瞬痛みます 最初は頭皮を傷つけたのかと思い、濡らして確認してみたのですが痛みはありませんでした どなたか同じ体験をされたり原因が分かる方いませんか? 特徴としては連続でかきあげても最初の一回しか痛みません 時間をおいてかきあげると痛むといった感じです 痛みは一瞬で範囲は一箇所で狭いです 解答よろしくお願いします。

  • 頭を強打して頭がへこみました。

    2年ほど前に天井の梁で頭を強打しました。直後は痛くてうずくまってしまいましたが、大丈夫だと自分で判断しました。(吐き気などはありません。)その後、頭をさわってみると大きくへこんでいるのに気付きました。頭痛が半年に1回程度ありますが、それは以前と変わらずって感じです。ただ、へこみ方が尋常ではないので心配です。数年前のことですし、病院に行くのを悩んでいます。行った方がいいでしょうか?

  • 頭を打ったあとの症状

    閲覧いただきありがとうございます。 1週間ほど前、肘鉄をくらったような強さで 頭のてっぺんを夕方、夜の2回打ちました。 1、2回とも傷みはありましたが、2回目で たんこぶができたので冷やしました。 頭を打ってからの↓は何か関係がありますか? ・ふらつき ・くるくる回っている感じ ・ズキズキとした頭痛 ・鈍痛 ・気持ち悪くなる、吐き気 ・不眠、食欲不振 ストレスあり、偏頭痛持ちです。 熱中症??とも思っています。 ご回答をお願いします。

  • 頭を強打してしまいました・・・・

    今日の朝、寝てたのですが 物音で少し目覚めてたぐらいで、 まだ寝たかったので、ちょっと頭を上げて体の向きを変えようと思ったところ 頭を下げる際に、枕元にある、木でできた収納箱?の角っこに頭を強打しました。 これまで何回か頭を打ったことはありますが ここまで強いのは初めてなので、もしかしたらヤバイかも?と思いました。 で、ちょっと様子見たのですが、血も出てないし 平気かなと思い、1時間くらい寝ました。 で、目が覚めたところ、ちょっと頭痛が強くなったかなと思い ネットで頭部打撲について調べました。 ただ、頭痛は強くなることもなく、吐き気もなく もう9時間近く経ちますが、体に影響は出ていません。 で、ぶつけたところを触ってみたところ 柔らかくなっているのは分かります。(強打した直後から) 他の部分と比べて、少し柔らかいです。 また、頭を第三者に見てもらったところ、赤くなってると言われました。 ただこぶにはなっていません。 打ったところを押すと痛いです。(足とかにできた青あざ(打ち身)を押した時ぐらいの痛み) これってどうってことないでしょうか? ちなみに10代後半女子です。 今日、ちょっと外科にでもいこうかなと思ったのですが 近くの大きい病院は行ったこと無いので、初診扱いだから午前11時までだし 11時頃には特にこれといった大きい症状も出ていなかったので・・・ 今、現在も吐き気はありません。 頭痛もないです。(ただ打ったところを押すと、そのあと、少し痛みが続きます)

専門家に質問してみよう