• 締切済み

CS4がサクサク動くパソコンを探しています。

パソコン初心者です。 Creative Suite 4 Design Premiumをノートパソコンで利用してますが、 作業速度が遅すぎるので、新しくパソコンを購入しようと思ってます。 【条件】 ・予算10万円前後 ・デスクトップ ・ディスプレイ27型 ・Windows専用のCreative Suite 4 Design PremiumインストールCDしか持っていません マウスこピューターというネットショップが安いと聞き、 自身で調べてみましたが、Creative Suite 4 Design PremiumがWindows 32bitしか動作保証していないと記載がありました。 メーカーは気にしません。 ネットですぐ購入できるセットがあれば、教えてください。 宜しくお願いします。

• 2012tth
回答No.5

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=4&tc=64&ft=&mc=2940&sn=0 Raytrek LTR 3900 【64bit】Windows7 Home Premium インテル Core i5-3470 (クアッドコア/定格3.20GHz/TB時最大3.60GHz/L3キャッシュ6MB) ATI FirePro V3900 1GB 4GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/2GBx2/デュアルチャネル) 500GB HDD DVDスーパーマルチドライブ Raytrek LTR 3900 三菱23インチ液晶セット 95,960円

• cubetaro
回答No.4

#1です。  32bitより64bitの方がより多くの情報を処理できます(結果、同じハードでも高速になります)。  32bitだとメモリを3.5Gまでしか認識しないのですが、64bitだとそれ以上認識できます。  なので、4G以上メモリを積みたかったら、64bitしか選択肢がないです。  少なくともwindows7(64bit)までは、CS4は問題なく動きます(ウチで入れてたので)。  windows8は試してませんが、コアの部分はwindows7とあまり変わってないので、動くと思うのですが…(CS5は動いてます)。  ハードに関してでは、マウスコンピュータで6万~8万くらいのレンジのモノで全く問題ないです。  (ウチで使ってるのがそれくらいのモノで、3DソフトやAEやらを使ってますので)

• saltmax
回答No.3

>必要システム構成(Creative Suite 4) http://helpx.adobe.com/jp/creative-suite/kb/cpsid_83955.html 大した内容ではないですが 自分のPCと必要要件を比べて見てください。 貴方のノートPCではグラフィック機能が十分ではないということでは ないでしょうか。 最近のPCならどれでも要件は満たすと思いますけど グラフィック機能で openGLなどはQuadroなどopenGLに特化されたグラフィックカードが必要なので そんなもん上を望めばカード1枚で数十万円です。 カードの消費電力が大きいと安物のPCでは対応できないでしょう。

回答No.2

ちなみにCS4はWin8非対応ですな。マウスがどうというよりも、どんな作業を どれぐらいやるのかを明確にしましょう。グラフィックソフトの世界は、 それこそ青天井と言ってもいい世界ですから。

loop_loop_loop
質問者

補足

回答ありがとうございます。 せっかく新しいPCを購入するので、 できればwin8を使ってみたかったのですが、 諦めます。。 作業内容としては、 ・Photoshopで画像編集(Webサイトレイアウト用が主) ・Illustratorで簡単な描画(Web用のアイコンやサイト用のイラスト等) ・Dreamweaverでwebサイト更新 位です。 上記3つのアプリと GoogleChromeでのブラウジングが同時に動かせてサクサク動けば まったく問題ないです。 奥が深いですね・・・

• cubetaro
回答No.1

マウスコンピューターの64bit版OSで大丈夫です。  32bitのソフトも普通に動きますよ。

loop_loop_loop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 64bitがそもそも一体なんのことなのかわからないのですが、 64bitの方が性能が良いのでしょうか。。