• ベストアンサー

2つのPDFファイルを重ね合わせて印刷したいのです

同じページ数の2つのPDFファイルがあり、それぞれのページを重ね合わせて印刷をしたいのですが、何か良いソフトはあるのでしょうか? 現在は、1つの紙に2度印刷処理をして対応しているのですが、印刷回数での従量課金となるプリンター保守サービスを契約しているので、印刷回数を減らしたいのが目的です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

>それぞれのページを重ね合わせて印刷をしたいのですが ソフトで重ねると、透過しないので重ねられた方は見えなくなるので無理。

nepia21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり無理なようです。 あきらめて、2度刷りします。

その他の回答 (1)

• kkkkokoko
回答No.1

2つのPDFファイルを編集し、1つのPDFファイルにしたらいかがでしょうか? 無料の画像編集ソフトの GIMP などがあれば比較的簡単に編集できます。 まったく知識がなくても少し調べればそれくらいだとすぐにできるのではないかと思います。 ご参考までに

nepia21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。