USBメモリーの差し込む場所

このQ&Aのポイント
  • USBメモリーを差し込む場所は本体左側のどこか
  • USBメモリーの差し込み場所は本体の左側にあります
  • 本体の左側にあるどこかにUSBメモリーを差し込んでください
回答を見る
  • 締切済み

USBメモリーの差し込む場所

USBメモリーを差し込むところは本体左側にある3つのうちどこに差し込んだらよいのでしょうか?

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.4

USBメモリーは四角形の形状の差込口になっています。一般に、横に並んでいる場合は、左側が低速のUSB端子、右側が高速のUSB端子のようです。縦に並んでいる場合は、下部が低速のUSB端子、上部が高速のUSB端子のようです。  USBメモリーがUSB2.0規格ならば、左端か、一番下のUSB端子に接続し、USB3.0規格ならば、右端か、上部に差し込むのが適切なようです。  USBメモリーがUSB2.0規格ならば、互換性があるので、USB3.0端子に繋いでも問題ありません。逆に、USBメモリーがUSB3.0規格ならば、USB2.0端子に繋ぐと転送速度が遅くなります。  USB3.0規格のUSBメモリーは、読み出し速度が従来よりも数倍高速ですが、書き込み速度は従来と違わない機種があります。USB3.0だから、全てがUSB2.0規格の10倍の速度で読み込みや書き込みが出来るわけではありません。  USB端子:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%B9

• Darmma
回答No.3

どこだっていいよ!! 少し、規格の話をすると、通常2.0の物なら一つのポートに5vの電圧です。そして、はじめに0.1A供給され、通信後信頼が持てる機器であれば、0.5AまでOKになります。 ですので、2.5Wの電力が供給できるということになります!参考までに。

回答No.2

どこでもいいよ。 ローテーションしてあげると端子が長持ちするかも?!

• aero1
回答No.1

どのポートでも構いません。 ご自身にとって、一番抜き差しし易いポートを選んでください。 使用後に、取り外す時は「USBメモリーなどを安全に取り外す方法」で外してください。 それを怠ると、メモリー内のデータが消える可能性があります。 「USBメモリーなどを安全に取り外す方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012872