• ベストアンサー

女性の方に!チョコレート(マカロン)ランキング

もらって嬉しいチョコレート(マカロン)はどこのですか?TOP3を教えてください! もちろんチョコレートだけでもマカロンだけでもOKですし、一つだけでもあるだけでもOKです。 ホワイトデーの参考にさせて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

去年のバレンタインデーに「ショコラブティック レクラ」の惑星ショコラというものをいただきました。 とても綺麗で見惚れてしまい、食べるのが勿体なかった記憶があります。 「マキィズ」の華歌留多という商品が個人的には気になっているのですが、なかなか良い値段がしますね…。 私は毎年「モロゾフ」にお世話になっていますよ。リーズナブルですが味に間違いありません。 チョコレートだけですが、ご参考までに。 よい品物に巡り会えるといいですね(´∇`)

tonpuson
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく素敵なチョコレートを教えてくださり感謝です☆