• ベストアンサー

女性の方に!チョコレート(マカロン)ランキング

もらって嬉しいチョコレート(マカロン)はどこのですか?TOP3を教えてください! もちろんチョコレートだけでもマカロンだけでもOKですし、一つだけでもあるだけでもOKです。 ホワイトデーの参考にさせて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

去年のバレンタインデーに「ショコラブティック レクラ」の惑星ショコラというものをいただきました。 とても綺麗で見惚れてしまい、食べるのが勿体なかった記憶があります。 「マキィズ」の華歌留多という商品が個人的には気になっているのですが、なかなか良い値段がしますね…。 私は毎年「モロゾフ」にお世話になっていますよ。リーズナブルですが味に間違いありません。 チョコレートだけですが、ご参考までに。 よい品物に巡り会えるといいですね(´∇`)

tonpuson
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく素敵なチョコレートを教えてくださり感謝です☆

関連するQ&A

  • 美味しいチョコレートとマカロン

    一番美味しいと思うチョコレートとマカロンはどこのだと思いますか?

  • マカロン

    ホワイトデーにマカロンをプレゼントしたいのですが、親に秘密にしたいです。 親にバレずにマカロンを買って保冷剤を入れて駅の有料ロッカーに入れても翌日の放課後に渡しても大丈夫ですか?

  • マカロン・・・どう思いますか??

    こんにちは☆☆ 早速ですが、私は今年のバレンタインに、ちょっと凝ったことがやりたくて、マカロンに挑戦してみようかなと思っています。 去年はチョコレートケーキを作りましたし、その他ケーキ系は結構作れるつもりです(自称!)。 けれど、今年は部活で作るので(各自が作ります)本当に、一人っきりなんです!先生がいてくれるとは思いますけど、そんなに当てにはできませんし。 果たして、作ったことが無いのに挑戦していいものなのかと思いまして・・・。 どなたか、経験者の方、どう思われますか??マカロン、初めてで一発で作って、大丈夫なのでしょうか?? アドバイス、待ってます~~>< ちなみに、レシピはあらゆる所から集めてはいますので、レシピは、あります。

  • 美味しいマカロン

    娘がマカロンが大好きで何店舗かのマカロンを食べたのですが名古屋で名駅周辺か栄周辺でオススメのマカロンがあれば教えて下さい

  • 初めてマカロンを作ったのですが上手くできませんでした

    今回初めてマカロンを作ってみました。 結果、平べったいマカロンになってしまいました。ピエは出ているものもあれば出ているのか出ていないのか微妙なものもありました。 平べったいものの、表面はキレイで、中も空洞でなくちゃんとつまってました。食べてみて食感もマカロンの感じでした。 ただ、シートからマカロンをはがすとき、天板にのせたまま冷ましてからはがしてみたのですが、大部分ひっついてうまくはがれず、結果空洞みたいになっちゃいました。3、4個ぐらいは無事にはがれました。 私が思うに、生地を絞り袋に入れるときにゴムベラでいれたのですが、生地がすぐトロトロおちてきたので入れるのが大変だったぐらいなので、混ぜすぎたのが原因なのかなぁと思うのですが、どうでしょうか? あと、はがすときひっついてはがれないのは何が原因なんでしょうか? 焼く時間と温度の問題なんですかね? ちなみに、210℃で3分、140℃で7分焼きました。 私のオーブンは奥の方がよく焼けてしまうので、210℃、140℃ともに半分の時間焼いたら扉をあけて奥と手前を入れ替えて焼きました。 210℃の残り1分30秒と、140℃の3分30秒は、続けて焼いたのですが、その時奥にあったマカロンは最終的に焼きあがったときにうっすら焼き色がついていて、その焼き色がついたマカロンは無事ひっつくことなくシートからはがせたんです。 でも普通マカロンって焼き色ついてないじゃないですか? ちなみにマカロンを乾燥させている間にスポンジケーキを生地から作って焼いたぐらいなので、軽く1時間以上は乾燥させていたと思います。 うまく出来なかったのが悔しいので来週2回目をチャレンジしたいと思うのですが、マカロンを作るうえで何かアドバイスあれば教えてください。お願いします。

  • マカロンを作ったのですが・・・

    マカロンを作ったのですが・・・ マカロンを作ったのですが、 なぜか、中に空洞が・・・ なぜでしょうか? 説明不足です・・・ たりないところがたくさんあるとおもいます まだ中2のへっぽこです。 よろしくおねがいします・

  • マカロンのマカロナージュ

    こんばんは。 マカロン作りの得意な方答えてもらえるとありがたいです。 とある製菓専門学校のオープンキャンパスでマカロンを作りました。 2人ずつになって作ったのですが、ペアになった子がお菓子作りに手慣れた子でとても美味しいマカロンを作りました。 私のもピエもでき空洞もなく、成功かな?と思ったのですが、もう一人の子と違って食感が悪くねちっとしてて、冷蔵庫で冷やしたら更に固くなってて… ペアになった子も家に帰ってまずっとびっくりしたことでしょう…という出来でした。 レシピ、材料、オーブンは同じ条件なので思い当たるのはマカロナージュを生地を半分ずつに分けてやったのでそこかなと思っているのですが、混ぜすぎたのでしょうか?それとも足りない? 調べたけどよく分からなくて… 今後のマカロン作りの参考にしたいのでアドバイスお願いします。

  • 食べてみたいマカロンの味

    閲覧ありがとうございます。 この度、ちょっとした研究で他の県の方からみた新潟県のイメージ、特産物(果物や野菜中心)等を教えて頂きたく、スペースをお借りしました。 また、現在研究で新しいマカロンの味を考えています。 そこで皆さんの食べてみたいマカロンの味も参考までにお聞きしたいと思います。 どうぞよろしくお願いします^^

  • マカロンができない。

    マカロンができない。 マカロンを何度か挑戦しましたが、表面はザラザラでピエも出来ず、乾燥時間も3時間以上かかります。 何が原因なんでしょうか?

  • マカロン

    今、お菓子作りにハマってるんですけど、 今度マカロンに挑戦したいと思ってます。 でもマカロンって難しそうです。。 本のレシピ通りにやれば上手くできるもんですか?