• 締切済み

CDをフラッシュメモリーに保存する方法

CDの楽曲をパソコンでUSBフラッシュメモリーに保存するには どういう方法でするのですか? 前にアイチューンズに取り込んだ曲をフラッシュメモリーに ダウンロードしたときは、できるのとできないのとがありました。 半分位でしたか・・・ ウインドウズ7です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• syu3199
回答No.2

iTunesでしたら、楽曲をエクスプローラーで開いたUSBメモリへドラッグアンドドロップすれば普通にコピーできますよ。(インターネットで購入したものに関しては分かりませんが・・・) ただこのままではm4aファイルとして保存されるので、必要に応じてmp3などに変換すればよいでしょう。 CDをパソコンに保存する方法はいくらでもあります。 検索したらすぐに出てきますよ。

• goold-man
回答No.1

「パソコンで、CDからSD(カード)にMP3で音楽を録音するには」参考URLのSDカードをUSBフラッシュメモリーに読み代える。 ちなみに私は、WMPを使用せず、フリーソフトのCDexを使いMP3に変換し、SDカード(USBでも可)へコピーしました。 コピーするときは容量を確認(PC内MP3ファイル容量よりUSBフラッシュメモリーの容量が大きいこと) http://answertaker.com/multimedia/music-speech/cdex.html

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060341460