• ベストアンサー

MP3データをフラッシュメモリーに書き込み方法は?

ウインドーズメディアプレーヤーを使ってCDからMP3データに変換後ライブラリーからUSBフラッシュメモリーに書き込みたいのですが、同期もでき後は転送だけですが、CDへはできる様なのに、他のデバイスには思うようになりません。どのようにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.3

>それで出来上がったフラッシュをプレーヤーに掛けて鳴らない時は >デバイスのミスマッチと言う事になるのでしょうか? 機種も書かれていないプレーヤのことはわかりませんが、プレーヤの説明書にはどう書いてあるのでしょう?フォルダ構成が指定されていませんか?

maximum747
質問者

お礼

shimixさま。 たびたびすみません。MADE IN CHINAで取扱説明書はありません。 英語表記で、MP3-Player,USB only Flash Memory,SD Card (2GBの写真) と記載されているだけです。 ちなみに許容量以上のデバイスではなぜNO DEVICEの表示でデータ処理能力オバー状態という事なのでしょうか?もしも処理能力以上の物でしたら使用不可と言う事になる訳ですね。 核心部分なので分かる範囲内で構いませんので愚鈍な私めに説明してやって下さい。どうかお願い致します。

その他の回答 (2)

• shimix
回答No.2

>知らぬ事とは言えそんなに簡単にできるのですか? マイコンピュータにはフラッシュメモリがドライブとして認識されていますよね?それを開いて(さらに適当なフォルダを作ってもOK)作成したMP3ファイルをコピーするだけです。

maximum747
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 それで出来上がったフラッシュをプレーヤーに掛けて鳴らない時はデバイスのミスマッチと言う事になるのでしょうか?

• _Samurai_
回答No.1

普通にファイルコピーすればいいのでは? 「同期」とか「転送」といった表現は、プレイリストなどを保存しておく領域が特別にある、「メディアプレイヤー対応のMP3プレイヤー」で使うものです。 単なるUSBメモリなら、マイコンピュータから開いてファイルを普通に書き込むだけです。

maximum747
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。知らぬ事とは言えそんなに簡単にできるのですか?