• ベストアンサー

入院中にノロウィルス感染

父が入院中にノロウィルス感染したと病院から連絡がありました。 父は、寝たきりでベットから1歩も動いていませんので 病院で感染したのは明らかです。 ノロウイルスは、下痢や嘔吐が多いのでオムツやパジャマを変えることが 多くなると思います。 まだ、請求がきていないのでわかりませんが もし、通常入院しているより明らかにオムツの使用量が多くその分請求が 多かった場合、多かった分のオムツ代は病院側で負担してもらえないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病院は無菌室で無いので感染することもあります。 貴方も、外に出たら感染したとき あ、きっとあのときのレストランだからレストランに請求する なんてことが出来ますか? 幾ら病院から出ていなくたって、貴方の父と同じ条件で感染していない人も一杯いるはずなので 貴方だけ特別ではありませんから 貴方の父の病室全部とか、看護し酸も含め多数の部屋でなら調査が入って、病院の保険で 対応もありますけど、今回はどう考えても無理ですね。

sukkun313
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございました。