• 締切済み

DELLのクレーム先で日本人が居る連絡先を教えて!

ネットで調べた所、DELLへのクレームの多さにびっくり! ただ、ほとんどの方が購入当初のクレームが多いようですが、私の場合は購入してから4年半ほど経っています。 表情は、最近になってネットに接続してフェイスブックや他のホームページにアクセスすると、動きが急に遅くなったり、フリーズしたり、ダウンしたりでまともに動かなくなりました。 DELLサポートセンターの電話番号を探して電話をすると、外国人(アジア人)っぽい日本語、 チョット不安だったけど、色々と表情を説明して、電話の指示通り診断ソフトで診断したら、HDDが壊れていると診断されました。 さらに「お客様は良いスペックのPCをお使いですから、修理すればあと4~5年は使えます。」との事で、さっそく修理を依頼し、クレジットカードで入金手続きをし、修理をしました。 修理から戻ってきたので、直ぐにネットの接続設定をしてつないでみると、不具合があまり改善されておらず、ダウンはしなくなったが、相変わらず遅くなるし、フリーズはするし、更に今まで無かった不具合、画面が青っぽく変色したり、赤い点々の線が出たり。 そこで又サービスセンターに電話、アジア人っぽい日本語のサービスの人は今度は遠隔操作でPCを診断。 結果、「ハードには問題が無く、ソフトの問題で、こちらでは対応出来ません。ソフト専門のサービスに聞いて下さい、ただし登録をして有償になります。」との事。 インターネットにつないでホームページ等の閲覧をするのに、その不具合はどこに聞けばよいのでしょうか?プロバイダー? もう一台あるディスクトップ(DELLじゃない)は至って正常で、同じところに接続しても何も問題は起きない、プロバイダーに電話しても接続は正常ですとしか言われないのが目に見えている。 だったら最初にやったHDDの交換は何? こんなふうだったら修理代金を返してもらって買い替えたほうが良かった。 どなたか日本人が対応してくれるDELLのお客様相談センターみたいなところの電話番号か、修理代金(23100円)を取り戻す方法を教えて下さい。 又、ネット接続で今書いたような表情の対策をお知りでしたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

>ネット接続で今書いたような表情の対策をお知りでしたら教えて下さい。 複合的な要因で起きているのだと思います。 もしも、PCが完全に治っていて、それぞれの症状の原因がPC外にあるとしたら考えられることを書きます。 >更に今まで無かった不具合、画面が青っぽく変色したり、赤い点々の線が出たり  ディスプレイやディスプレイとPCを繋ぐケーブルに問題があるかもしれません。  もし別のディスプレイがあれば、そちらと接続をして問題が起こるかどうかをを確認できます。 >ネットに接続してフェイスブックや他のホームページにアクセスすると、動きが急に遅くなったり、 >フリーズしたり、ダウンしたり  インターネットに繋ぐために家の中にある機器(ブロードバンドルーター等)の状態を確認する。  長期間使っているとヘタっている時があります。その場合、電源のOFF→ONで元気になることがあります。  Windows Updateやその他ソフトウェアの更新を出来る限り実行する。  Facebookなどをみている間にWindowsやその他ソフトウェアに必要な更新用のデータの  インターネットからダウンロードが始まるので重たく感じる。  先に更新を済ませてしまえば、この問題は解消されるからです。  セキュリティソフトの設定などを調整してみる。  インターネットとの接続を随時チェックしているからです。  上記は対処療法ですが「フリーズ」や「ダウン」の程度(ブラウザがダウンするのかPCが再起動してしまうのか)により、  チェックできる場所はもっと色々と変わります。 サポート窓口の使い方ですが、単純に連絡をすると、いつの間にか「パソコンを観てください」という切り口になってしまいがちです。すると「修理しましょう」という回答が来ます。 「どうすればネットが自由に使える状態に戻せるのか教えてください」という切り口でもう一度尋ね直すと「パソコンは治ったのであとはこれとこれを確認なさってはどうでしょう」という提案を(担当者によると思いますが)してもらえる確率も上がると思います。 また、切り口という観点でいうと、同じ窓口に「HDDドライブの交換を行ったが効果がみられない。修理代金(23100円)の返却をしてほしいので、そのような権限のある日本人と交代してほしい。」という風に、切り口を変えて尋ね直すという方法もあるかと思います。

deo555
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 怒ってばかり、イラついてばかりでは先に進まないので、自分でもやってみます。

  • e_177
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.2

取り戻せないよ、HDD交換してるんだから。 表情は顔 症状ね。 ネット回線が遅いとかパソコンのNICが遅いとか、ソフトが沢山入ってるとか、長く使ってるからとか、ウイルスに感染してるとか色々ですね。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

正直、難しいのではないかと。 DELLのサポートが悪いのは前からですし、評判が悪いのもあちこちで噂になっています。 ※法人サポートは「比較的」まともなようです。 23100円、個人にとっては大きい金額ですが勉強代だと思って別のメーカーのパソコンを探した方が精神衛生的にも時間的にも健全かと思います。 症状の改善には、リカバリをしてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • DELLのノートPCを買い、届いた時から不具合ばかり。テクニカルサポー

    DELLのノートPCを買い、届いた時から不具合ばかり。テクニカルサポートに電話しても、最初はwindows7が悪いと言われ、OSを入れ直し。でも、全然改善しないので、今度は工場出荷状態に戻してもダメ。音声、マイクが聞こえなくなり、音がでない。 それでも、DELLテクカルに言わせると、ソフトが悪いかもしれない。と言う。 今日はとうとう、PCから「ズーズーズー」って、不気味な音がしだしている。それで、今日またテクニカルに電話したら、一度目はいきなり電話を切られた。サポートからかかってこないから、またかけ直したら、ソフト(ドライバー)が悪いかもしれないから、テストします。とか、言い出して。ネットにもつながってないし。怖くて電源も入れられない状態のPCをどう試せって?何度もテクニカルのいいなりにあれこれを試し、何日もかかって、ソフトを入れ直したり、復元したり、初期化したり・・・ PCから火がでるまで、ハード的な故障ではありません、とでも、言うのか?以前のPC2台は日本人が対応してくれて、結局、引き取り修理でハードの交換で戻ってきた。でも、今、何度電話しても、中国人がでて、対応は最悪。延長サービス料金を取っておいて、「修理が必要かどうか判断できないので、修理の手配はしません」と言われた。これって、詐欺じゃん。DELLっていつから、詐欺するようになったんだ?以前はこんな対応じゃなかったから、何台も買ってきたのに。 中国人じゃー話にならないから、上司と電話を替われっていったのに、できません。「君では話にならなら、日本人に替わってくれ」って言ったら、「それも出来ません」、って、どこかサービスなんだ?修理もしないし、やる気もない。こっちはそれが何度も繰り返され、最後にはキレて、電話を切った。 修理しないで、サービス料だけ取るのは、どう考えても「詐欺」だろう? ほかに連絡先がなく、対応窓口なし。 DELLのPCは運悪く壊れたPCがくると、「諦めろ」って事かな?でも、現実問題、サービスしないなら金返せって、思うね。かなり高いノートPCを買ったけど、使えないなら、意味ないし、どうしてくれるんだ?DELLって。 まともな対応をする窓口はないのか? 実店舗に持参すれば修理してくれるのか?そうなると引き取りサービスではないから、やっぱり金返せ!って思う。返せないなら、詐欺だね。

  • 相談センターへのクレーム

    トヨタ車を購入しました。どうしても販売店に伝えた不具合が改善(といえば聞こえはいいのですがようするにいっこうに直らない)されず、相談センターということころに連絡したのですが、またまたなにも対応されず。 (不具合に対して)連絡しますから、という日時は反故。その日時から一週間が経過しても車は放置されたまま。車の対応もさることながら、相談センターへのクレームを持っていく強力なところはないものですか?相談センタの対応があまりにもひどいので、本社に電話をしたら、案の定相談センターに転送されただけ。 車の代金ははらったのに、販売店も相談センターもなんら対応なしとはいったいどういうことなにか?誠実に話のわかる場所はありませんか?泣き寝入りですか?

  • Dell メモリ増設の際に

    Dell Dimension2400をメモリ増設のため、某PCショップにもって行きました。 ところが、「増設したあと起動できなくなったので代金はお返しします、おそらくほこりが原因だと思われます。申し訳ございませんでした。」 と責任のないことを言われてしまいました。 メモリ増設を依頼する際、普通はPCのチェック、署名等あるそうですが、全くありませんでした。 それを店側が省略したことは認めています。 ですが、最初から不具合があったのかもしれないので、修理代や代替品の補償は出来ませんと言われました。 それまで、普通に使っていたにも関わらずです。 お店側からは修理に出せないのでということで、Dellのカスタマーセンターに問い合わせ、メモリの抜きさし等試した結果、スロットに不具合が生じたのでしょうとのことでした。(起動はするが、再起動できない) Dellではマザーボードの取替えをしなければならないとのことです。 これは明らかにお店側の過失だと思うのですが、当方PCに詳しくないため良くわかりません。 Dellの修理見積書を持って行き、補償していただけないか、もう一度交渉してみようとは思うのですが、みなさんはどう思われますか? ご意見お待ちしております。

  • Dell/デル サポートデスクのスタッフについて

    お世話になります。デルのデスクトップPCを6月に購入しました。8月から電源を押してもデルのロゴ画面から先に進まず電源をつけたり、消したりを約8回繰り返さないと立上がりません。その事で三度も電話しました、こちらも素人でPCの知識はそんなにありません、色々と試させられました、マザーボードの中の電池を出してください等、その日は順調に立ち上がるのですが、翌日以降はまた同じ状態になります。先日出たとても横柄な女性はWINDOWSの再インストールをしてみてと言いました、やってみましたが出来ません。今度はネットのローカル接続と言うNICというのも消えて、ネットも接続できなくなりました。プロバイダー(USEN)に接続方法を教えてもらう為に電話しましたら、デルに電話してくださいと言われました。デルに何度電話しても、結構びしばしきつい人が電話に出てきます、もう怖くなり再度電話することを考えるとブルーな毎日です、直らないので修理をしてもらいたいと言いましたが、それはまだ無理らしいです。こちらはお客の立場ですが、毎回謙虚に出て下てに出ているつもりですが、電話に出た技術スタッフが横柄になってくるのでこちらも頭にきてしまっています。私がどんくさいのか??・そんなきついスタッフと話さなくて済む方法はあるのでしょうか?素人過ぎて、むかついてるのでしょうか?ウインxpの再インストールを終え、ネットが出来なくなり一日も早く電話して、どうしたら良いか教えてもらいたいのですが、今度はウインドウズが悪いからそちらで電話してくださいと、言われそうで本当にブルーになっています。無料でしてもらえる修理の期間は一年と思いますが、それまで引っ張りたいのでしょうか??同じように感じられた方いらっしゃるでしょうか?宜しければ、お聞かせください、ありがとうございました

  • サポート DELL デル

    DELLより保守のご契約期間が終了する製品があるとはがきが来ました。 引き取り修理サービス(二年間)の延長料金:¥13,125とあります。 私は申し込みませんでした。 購入後、一年を過ぎても、電話やメールでのサポートをDELLはしてくれるのでしょうか? 何年までしてくれるのでしょうか?

  • クレームを出したいのですが・・・

    相談にのっていただきたく、投稿させていただきます。 この間、外出中に携帯の充電が切れてしまって やむなく市販の充電器(パソコンから充電できるモノ)を買いました。 ネットカフェから充電しようと思い、パソコンと携帯につなげた瞬間 携帯が故障してしまい、電源が立ち上がらなくなってしまいました。 買ってすぐの出来事で、とりあえず次の日携帯ショップに持っていったところ、点検して修理代がかかりそうならまた連絡しますと言われました。 クレームは早いほうがいいと思い、その充電器の会社に電話したら、 着払いで送って頂ければ返金しますと言ってくださいました。 しかし、もし携帯電話で修理費用がかかってしまった場合 それは請求できないのでしょうか? 市販のものを使った私にも責任はありますが わざわざお金を出して買った商品なのに、ただ故障させられただけでは納得がいかなくて・・・。 携帯の修理もまだ結果が出ておらず 商品の方もまだ送り返していないのですが もし請求できるのであれば、何か手紙などを一緒に入れたりすればいいんでしょうか? それとも、修理費がかかるとわかった時点で、また電話したらいいのでしょうか? クレームなんて、今までだしたことなかったので よろしければアドバイスお願いします;;

  • Dellのロゴ画面から先に進まない。

    Inspiron 530を使っています。 購入して4ヶ月後に、USB地雷が発生して全く起動しなくなりました。Dellのロゴ画面から先に進まなくなりました。 購入当初から、時折同様の症状が出ていました。 その度に再起動したら直っていましたが、、今回はもうダメみたいです。 Dellのサポートの指示通り、様々な対処策を行いましたが、依然として直らないです。 そこで修理に出して、新しいマザーボードと交換することになりました。 ネットで調べると修理後にも不具合が発生する可能性が高いような印象を受けました。 ネットで調べてみると、USB地雷はフォックスコンのG33M02が原因である可能性が高いように思うのですが、皆さんはどう思いますか。 それなのに、新しいG33M02を交換して果たして根本的な解決になるのでしょうか。特に、私と同様の現象が生じて修理した後に、再度同様の現象が発生した方の意見を伺いたいです。

  • デルのノートパソコン液晶画面に白い横線出現

    購入して1年と10日ほど経ったデルのノートパソコンInspiron700m(12インチ液晶)。先日朝立ち上げたら、いきなり液晶画面の上から5cmぐらいの位置に、真横に一直線の白っぽい線(幅約1mm)がくっきりと現れていた。 一度、電源を落として、再度立上げを繰り返しても、その白い線は消えない。症状を詳しく書いて、メーカー(デル)のE-メールサポートに送付した。すると、いろいろチェック内容を書いてきたので、その通り試した結果、ソフトなどの問題ではなく、恐らくハード(部品)の不具合、それも液晶パネルの不具合だろうとのこと。1年とわずか10日でも過ぎたから、有償修理での対応だということ。小生メールを通して、「パソコンを何処かにぶつけたとか落としたとかしたわけでもなく、自宅で静置させごく普通の使い方していたパソコンの液晶にこんなすぐに不具合でるのは、もともと潜在的に液晶パネルが不良だったのではないか?」とクレームをつけたが埒あかず、テクニカルサポートセンターに電話でもかけあったが「有償、有償」の一点張り。おまけに、「修理完了後も、何故、そのような白い線が発生したかの原因ついても一切レポートできない!」とのこと。さらに、パソコンを一旦引きとって工場で症状確認して、修理費用を見積もってから正式に修理受けるようですが、ここで修理費用が高いからと、修理をキャンセルすると、なんとキャンセル費用として5000円も請求されるようです。ということで、もはやデルには修理に出す気もないです。他のメーカーの場合は不明ですが、どこもこんな状況なのでしょうか?知り合いの某国内の液晶メーカーの人の話では、最近の液晶は性能がよくて、検査に合格した液晶が普通に使っていてそんな簡単に不具合でるはずないとのコメントでした。今回の不具合と同様な不具合を経験された方の対処方法や、他のPCメーカーのクレーム対応状況等につきご意見をお聞かせください。

  • dell 1526

    dellのノート、inspiron1526なんですが、不具合があるのでHDDを交換しようと思うのですが、HDD交換でなおるのでしょうか? ウインドウズはビスタです。 調子が悪くなり、再インストールした所、グラフィックソフトとオフィスがインストール出来ず、イメージリカバリーも出来ません。診断ソフトではエラー error code:0F00:133E error code:0F00:063E IDE device failed A possible failureis predicted by the drive's SMART status. IT is advisabie to imnediatey back up your data. が出たので、サポートに聞いたところ、内部の不具合だろうとのことなのですが、この症状は、HDDを交換したら直るのでしょうか?それとも、マザーボードとかメモリとか、そんなところが悪い可能性も高いのでしょうか? 何しろ、DELLの修理を頼むと高いので、出来れば自分で何とかしたいのですが。

  • ヤフオクのクレームについてお知恵をお貸しください!

    この度、ヤフオクでインクジェットプリンタを出品し、15000円で落札されました。一応、ノークレーム・ノーリターンで。と記していましたが、先日、落札者様から印刷時に線が入りますが、覚えは?とメールがきたので、覚えのない私は「ありません」と回答しました。修理に出されたようで、すると、プリンタの中に髪を結ぶゴムが入っていた、と不具合商品だ、とメールがきました。まったく気づいていなかった私の落ち度だと思いました。実際使っているときに線が入ることもなかったので、不具合品とは思いもせず。私の誠意の見せ方によっては許しません、といわれ、返品と、修理にかかった代金の負担、か、修理代の負担、をします、とメールしましたが、この場合、誠意とはどれほどのものなのでしょうか?落札者さんを信用しているので、根拠のないクレームではないと思います。ですが、価値観の相違もありえますので、誠意がわかりません。上乗せして、払わなければいけないのでしょうか?商品代金と、送料、修理にかかった費用があるのなら、それも負担するつもりです。返品を希望されないのでしたら、修理代を負担しようと思っています。みなさんはどう思われますか?よろしくお願いします。