DELLノート、inspiron1526のHDD交換で不具合は修復可能か?

このQ&Aのポイント
  • DELLのノートパソコン、inspiron1526のHDDを交換することで不具合が修復されるのでしょうか?
  • ウインドウズVistaを再インストールした後、グラフィックソフトやオフィスがインストールできず、イメージリカバリーもできない状態になりました。診断ソフトによると、IDEデバイスのSMARTステータスが不良と判断されています。
  • DELLのサポートに問い合わせたところ、内部の不具合が考えられるとの回答でしたが、HDDの交換で修復できる可能性が高いのか、それともマザーボードやメモリなど他の部品に問題がある可能性があるのか、自分で対処するか迷っています。DELLの修理費用が高いので、できれば自分で解決したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

dell 1526

dellのノート、inspiron1526なんですが、不具合があるのでHDDを交換しようと思うのですが、HDD交換でなおるのでしょうか? ウインドウズはビスタです。 調子が悪くなり、再インストールした所、グラフィックソフトとオフィスがインストール出来ず、イメージリカバリーも出来ません。診断ソフトではエラー error code:0F00:133E error code:0F00:063E IDE device failed A possible failureis predicted by the drive's SMART status. IT is advisabie to imnediatey back up your data. が出たので、サポートに聞いたところ、内部の不具合だろうとのことなのですが、この症状は、HDDを交換したら直るのでしょうか?それとも、マザーボードとかメモリとか、そんなところが悪い可能性も高いのでしょうか? 何しろ、DELLの修理を頼むと高いので、出来れば自分で何とかしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能性 Hard Drive Cable Motherboard でしょうかねぇ。 SMARTも吐いてるので、Hard Driveかな。

hayapons
質問者

お礼

やっぱりHDDですかねえ。 とりあえずHDD取り替えてみようと思います。 どうもありがとう御座いました。