• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なんと連絡を取っていいか悩んでいます。。。)

なんと連絡を取っていいか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 最近合コンで知り合った年下の女性のことが気になっています。先日2回目にお会いして、楽しい時間を過ごしました。しかし、酔った状態で連絡を送ってしまい、彼氏がいることを聞いてしまいました。彼女からは快い返事をもらいましたが、連絡が途絶えてしまっています。彼女とは友達でいたいと思っていますが、どう連絡を取っていけばいいか悩んでいます。
  • 知り合いの合コンで出会った年下の女性に興味を持っています。2回目のデートではとても楽しい時間を過ごしましたが、酔ってしまい連絡を何度も送ってしまいました。彼女に彼氏がいることを聞いてしまいましたが、彼女からは快い返事をもらいました。しかし、連絡を取ろうとしても応答がありません。友達でいたいと思っていますが、どう連絡を取っていけばいいか悩んでいます。
  • 最近合コンで知り合った年下の女性に気持ちがあります。2回目のデートで酔ってしまい、連絡を何度も送ってしまいました。彼女に彼氏がいることを聞かされましたが、彼女からは快い返事をもらいました。しかし、ここ最近彼女からの連絡が途絶えています。友達でいたいと思っていますが、どのように連絡をしていけばいいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

少し落ち着く時間を空けても良いんじゃないの? これからも~とか、またみんなで~とか、 それって「焦る」必要のないプロセスでしょ? それこそ長い付き合いの彼氏がいる彼女だよ。 仮にその彼女が交際にピリオドを打っても、 直ぐに別の誰かに移行する事も無かったりする。 彼女にとっても、 合コンは気分転換の為の機会だった。 事実楽しくて、 楽しい感覚の中に貴方とのコミュニケーションも含まれている。 でも、 彼女は何かのきっかけにする為とか、 次に「活かす」為~という気負いって無いんだよね? 何かを生み出す事が目的の交流では無くて、 交流「自体」が既に彼女の気分転換で、 楽しく過ごせた事我自体が一つの「達成」でもあるから。 帰って来た後の一段落感って正直あるんだよ。 再始動までの時間があっても自然なんだよ。 彼女から繋がってくるとしても、 本当に彼女のペースでゆっくりなんだよね? この前はありがとうございました~と。 「この前」という言葉を使える位の時間は「空く」可能性がある。 それでも良い訳でしょ? 貴方は教えた側なんだから。 気長に待てばいいじゃない? 待てない場合でも、 来月は季節の変わり目で暖かくなる。 その暖かくなってきた事をきっかけにして、 またみんなでお花見でもしましょうとか、 外で過ごせるような時間を創りませんか?とか。 そういう働き掛けって「しやすい」からね? その為にも、 今はあまり急いだ動きは創らない。 貴方は「余韻」を引きずった状態で「次」を求めたい。 でも、 貴方が残した余韻には一長一短があるでしょ? 少しバタバタした部分だってある。 それは、 少し間を空ける事で、 貴方自身が素面の安定感で受け止めていくんだよ。 彼女の「これからも~」は信じても良いんだから。 もっともっと身軽な貴方が大事。 直ぐに距離感を気にし過ぎない。 青写真を広げ過ぎない。 今は、 縁として切れないように、 丁寧に繋がっていけばいいんだから。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#247492
noname#247492
回答No.1

共通の友人がいれば間に入ってもらう。 ただ、あまりしつこいと余計に嫌われますので… まぁなんて言われて来たか知りませんが、彼氏が居るのに合コンってのも、、、 いまどきこんなもんなんですかね(^_^;)

imutotte
質問者

補足

最初の合コンもやむなく来ていたようで、2回目もふたりでなければという感じだったんでしょうね。いわゆるチャラい感じではなく、ものすごい真面目そうで社交性のある感じの子なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勝手に怒って連絡こない

    彼氏のことで相談です。 私にはひとつしたの付きあって3年になる彼氏がいます。 その間に実際彼氏が一方的に別れるといい、7ヶ月くらい友達の関係になったことはあります。 そのときは私が彼氏にかまって欲しいと言ったり、彼氏のアパートに長くいたことが原因でした。もともと、1人が好きなかれしなので、重くなりすぎたんだと思い、反省しています。 今回も似たような原因にはなるんですが先週の日曜日、お互い仕事が休みで、私と彼氏はお昼に、別々に行動し、お互い友達と遊んでいました。 私は5時くらいに友達と遊び終わり彼氏に連絡をしたら、まだ友達といるから、と電話を切られました。終わったら連絡してとメールをいれていたら1時間後に電話がきました。 彼氏のアパートは今、契約者しか停められない状態になっているので、どうやってくる?といわれ、電車でいくと伝えると、でも朝仕事いくとき、ちょうどいい時間のある?なければこっちが迷惑するからちゃんと確認してきてねといわれました。 彼氏と私の家は市が違うので、だいたい車だと40分以上かかるくらいの距離です。 私は、携帯で電車の時刻表を調べ、 彼氏に、朝もいい時間の電車あるからいまからいきますとメールをしました。 すると、返事がきませんでした。 彼氏は最近、携帯でのオンラインゲームにはまっていて、そのゲームをしてる間はメールも電話もつながらないのです。 彼氏のアパートに着くと彼はびっくりしていてました。メールをみていなかったみたいです。 その日はいつもと違いラブラブすることもなく、すぐ朝がきて、彼氏の車で家をでて、 駅の近くでおり、仕事にいきました。なんだか、朝は彼の機嫌があまりよくないように感じました。それから一度メールをしたんですが返事はなく、昨日の夜、 電話をしましたがでませんでした。 今日のお昼は電話にでてくれました。 今日夜会いたいなと言うと、嫌だと言われたので、なんで?と聞くと、 こないだ勝手に俺の家に押しかけてきたじゃんと言われました。 会いたいからお願いと言うと嫌だよと電話を切られました。すごく怒ってるかんじはなく明るい話し口調でしたが、会ってくれないとなるとすごく嫌です。その後、一度メールでこないだ、押しかけてごめんなさい、会いたいよと送りましたが返事がありません。 明日お互いおやすみなので会いたかったんですが、あまりしつこくいうと嫌われますよね? 彼氏が落ち着くまで、このまま放置してた方がいいですかね? おねがいします。

  • 連絡がきません。

    つきあって一ヶ月半の彼氏がいます。 20日日曜に私の友達の結婚式があり、帰りは迎えに来てくれる予定になっていました。八時半頃終わって彼に電話しても・・・出ない。何度か電話してやっと出たと思ったら「寝てた」って。彼は釣りに出かけてて疲れて寝てたって言うんです。(前から約束は約束って思ってない人みたいで明日会おうって言っても明日が五日後になるような人なんです。)約束してたのに頭にきて文句言ったんですけど、全然堪えてないみたいで彼の家から結婚式場まで40分あるので私は自分で帰るってタクシーと電車で帰りました。帰ったらメールしてって言ってたけど腹立って電話切って帰ってもメールしませんでした。 そしたら昨日彼氏から仕事終わったらメールくれるのにメールこない・・・。気になって電話したけど電話にもでない、今朝も電話しても出ないしメールしても返事がない。これってもう連絡くれないって事なんでしょうか?もしかして終わりなんでしょうか、ドキドキが止まりません。もしかして私がいつもこういう事があった時怒ってるのにもううんざりして嫌いになったとか・・・。誰か教えて下さい。ちなみに彼は私の二つ下の27歳です。

  • 女友達との連絡が取れません。

     こんにちは。27歳、男です。去年の12月に仲良くなった女性がいるのですが、友達のような感じで遊んだりして僕はしだいにその人のことが好きになっていきました。  仕事の関係で今年1月から海外へ出張へ行っていて月末31日に帰ってきたんですが、その後メールをしても何の返事もなく電話もして何回か鳴ったあと留守電になってその後も電話がくることはなかったです。何度かメールをして連絡を待っていたんですが今日まで連絡がありません。出張へ行っている間は連絡は出来なかったので、この1ヶ月の間に彼女に何かあったんだろうかと思って気になっていますが、これはやっぱり無視されているのでしょうか?メールも送信はされているし、着信拒否はされていないんです。僕はとにかく彼女からの連絡が欲しいんですがこのまま途絶えてしまうのはつらいです。もう返事は来ないと思った方がいいのでしょうか?出来れば女性の方の意見を聞きたいです。お願いします。

  • 連絡が途切れていた好きな人から連絡がきましたが…。

    デートを重ねた女性に告白し、曖昧な返事を受けました。 告白した瞬間は、笑顔になってくれたのですが、とても悩んでいるようだったので、負担もかけたくなく、すぐに告白を切り上げてしまいました。 その後、ギクシャクしてしまい、ある日突然、女性と連絡が取れなくなりました。 モヤモヤした感じのまま、女性に何度か電話やメールをしてみましたが反応がありません。 もう諦めようと、最後にメールを送って、完全に吹っ切れたつもりでいました。 ところが、女性から連絡が途切れたから1ヵ月半後、突然女性から、メールが届きました。 忘れようと、趣味や仕事に没頭し、かすかに忘れかけていた女性への想いが、一通のメールによって蘇ってしまいました。 やっぱり好きです。 今さら、告白の返事の続きなど聞けないし、かといってこのタイミングで再告白はできません。 そして、メールの間隔が3日~1週間と長いので、そのたびに「また連絡が途切れるのでは…。」と、女性とやり取りをするたびに胸が苦しくなります。 どうしたらいいでしょう?

  • 振ったあとの連絡

    一ヶ月ほど付き合ってた彼氏といろいろあり友達に戻ろうとメールで伝えたところ彼からの返事がきません。 これは承諾したということでいいんですかね? こっちから電話した方がいいですか(>_<)?

  • 連絡取ってくれない彼

    彼氏はメールや電話などがあまり好きではありません。 私は会えないときにはメールなどで連絡を取り合いたいと思っています。 なので、私は2日おき位に連絡を取っていました。 でも、彼氏はそれを嫌がって話していると不機嫌になってしまいます。 仕方なく私が我慢して連絡を取らないようにし、 最近では、まとめて1週間に1回電話をするという感じになっていました。 しかし、先週は1週間に1回のみの連絡さえ取ってくれませんでした。 私がどうして連絡取ってくれないのかと聞くと、 彼氏は怒ってしまい、逆切れされてしまいました。 週末は友達と遊んでいたらしく、私と話すつもりはなかったようです。 最後には、 「友達と遊んで疲れてるんだから、ゆっくりしてね、くらい言ってメールをやめろ。結局おまえは俺のことを考えてくれていない」 とまで言われてしまいました。 私は付き合ってる者同士、連絡を取りたいと思っているだけなのです。 それも、彼氏に合わせて1週間に1回でいいと言っているのに、怒られる。 やはり、彼氏の言うとおり私の我慢が足りないのでしょうか? 付き合うって何なのでしょう? もうわかりません。 ちなみに同じ市内にいるのに、1ヶ月に1度、多くて2度くらいしか会ってくれません…。

  • 別れた彼と連絡を取りたい

    2月の始めに彼から友達に戻ろうといわれ別れました。 (彼は職場の人です) その時は返事もしなくていい。電話も今はかけられたら何て言ったらいいかわからないからって感じで言われました。 昨日友達感覚でメールしてしまいました お疲れさま 元気?と 彼から返事はきません やはり連絡とるのは迷惑になりますか

  • 彼から連絡がきません。

    1年程付き合っている彼氏がいます。 最近私がふざけて、彼の気にしていることを何気なく口走ったことで 彼が怒ってしまいました。 すぐに謝ったのですがメールは無視され、電話にも出てくれません。 二日間音信不通です。 この場合、私はどうしたら一番良いのでしょうか。 彼とはこんなことで別れたくありません。 彼が連絡をしてくれるのを待てばいいですか? それとも何度も連絡をしてみたら良いですか?返事をくれなくなってから、二回のメールと一回の電話をしました。 二度ほど家まで行ってみたのですが、一度めはいたのですが、連絡をくれないことに悲しくなって何も言わず帰りました。 もう一度行ったときは、出かけていました。 なんでもいいから、ただ一言だけでも連絡がほしいと思います。 無視をし続ける彼に、正直怒りも沸き起こっています。 (女友達の多い彼ですから、誰かと遊んでいるのかも・・・と思うとさらにイライラします) 何度もメールや電話をすると、引きますか? でもすごく好きだという気持ちで、さらに謝ったり連絡をするべきですか? なんでも良いので意見をください。 よろしくお願いします。

  • 彼と連絡とれません・・・

    つきあって3ヶ月の近所に住む彼と連絡がとれなくなりました。先月は、忙しい彼に、連絡を強要ししつこくて彼に怒られる→私が落ち込む→メールで謝る→彼が少し間を空けて連絡くれるという状況でした。間が悪く、別の友達から女性関係の悪い噂をきき、不安になってるさなか、彼が私との約束をすっぽかして男友達と遊びにいったことで私が激怒。翌日彼は電話で謝ってくれましたが、本当に仕事で忙しいの?と責めたことで、彼は「もういい」といって電話を切ってしまいました。 それからお互い連絡しなかったのですが、その電話の3日後に彼が引っ越したことを翌週共通の友人から聞かされました。確かに検討してたのは知ってましたが、なぜ決めたことを教えてくれなかったのか、慌てて何度も連絡したのですが、電話にもメールにも返信がなくパニックになり、何度も何度もメールし、電話かけました。3日たって(私の携帯ではでなかったので)ためしに家の電話からかけたところやっと電話にでてくれました。引越しのことはいったつもりだった、連絡できなかったのは引越直後から入院していて今日退院したとのこと。明日電話するといわれましたが、翌日仕事の関係で電話はかかってこず、落ち着いたら連絡するというメールがきたのみです。 でも待ちきれず、すぐに連絡を取りたいとメールしてみたのですが、今度は本当に返信がありません、電話もでません。嫌なら嫌っていってと書いても返事はありません。 落ち着いたら連絡するといわれて2週間たちました。彼はほかの友達にも連絡してないようですし、共通の友人もメールの返事がないといっていたので、本当に余裕がないのかもしれません。 今しつこくすることは得策じゃないと先週からは連絡を自粛しています。 彼の行動はシャットアウト? それとも冷却期間? 自然消滅を狙っての音信不通? まだ待ってみても大丈夫かアドバイスお願いします。

  • 彼女が怒って連絡が取れません。

    彼女が怒って連絡が取れません。 先日、彼女とデートしていて急に携帯見せてと言われその時にぼくは「俺って信用ないの?」って聞いたら「他の女の子とメールしてるから見せられないんでしょ」って言われてしまいました。 見せようと思ったのですがその前に彼女は10分ぐらいメールを打っていてぼくの事をほっといて夢中になっていたしまだ付き合って日も浅く住所とか聞いてもはっきり教えてくれませんでした。 いろいろとはぐらかす事が多いい彼女の事も考えて携帯を見せなかったら黙って帰ってしまいました。 その後少ししてから追いかけましたがもう電車に乗ってしまったようで追いつけませんでした。 その後何度も電話をしましたが電源をきられてしまいました。 仕方がないのでメールを送りましたが返事もありません。 メールでは結構重い事も言っちゃったので引かれちゃったかなって思っていますが、面と向かって振られたわけではないので何とか仲直りしたいと思っています。 携帯を見せてと言われるまではすごくいい感じでプレゼントをもらったりお互いに寄り添ったりキスしたりすごくよかっただけにすごいショックで正直胸が苦しいです。 皆さんに何とか仲直りできるアイデアがあれば教えていただきたいと思います。 願いします。 メールには彼女の事がすごく好きで将来結婚できたらと思って付き合っていた事と携帯を見せたくなかった理由はお金の問題だと書きました。 ちなみに住宅ローンの事です。 彼女と別れた日にかなり電話もしたし長文のメールも1時間おきに3度も送ってしまいましたがその日以外にはメールも電話もしていない状態です。 彼女の事がすごく好きです。 いいアイデアがあればぜひ教えてください。 お願いいたします。