• 締切済み

バイク購入について悩んでます。

バイクを近いうちに買うつもりです。 その方法について質問です。 (1)バイク屋にオークションで落として貰う。(整備して貰うためです。) (2)欲しいバイクが見つかるまでバイク屋を回る。 (3)グーバイクなどから探しバイク屋から取り寄せる。 どれがいいでしょう? やはり自分の目で見たいというものもありますがあまり無いので取り寄せる形がいいんでしょうか? アドバイスなどもありましたらよろしくお願いします。 因みに欲しいバイクは ドラッグスター400 カスタム です!

みんなの回答

• h90025
回答No.3

(1)ここまでのカスタム車はあまり出品されません。車検対応で改造されたもの以外は商品価値が無いからです。 (2)生活圏内で見つかればコレがいいでしょうね。カスタム専門のショップが近くにあれば良いのですが、遠方で見つかっても意味がありません。 (3)車検までの使い捨てと考えるのならアリかもしれませんね。 400ccクラスからは車検の問題がありますし、騒音の取り締まりも厳しくなってきています。 バイクショップも不正改造車を整備・修理すると警察から指導が入るため、ここまでの改造車の場合「不正改造車お断り」となるのが普通ですよ。 自己責任で自分で整備して、車検時は自分でノーマルに戻して、車検合格後は自分で戻すなどの努力が必要でしょうね。 でも、そこまで努力しても、多くの人からは「バカ」としか見えない。 割に合いませんよ。

• oo14
回答No.2

車検のときどうするんですか?自分でやれる自信はありますか?なければ、 オークションで落すのなら、バイク屋さんに先に相談しておく必要がありますが、 そのバイク屋さんがみつかるかどうかこっちにほうがもっと難しそうです。 その点、バイク屋さんにおいてあれば、車検の問題はそこに頼むということで問題なさそうです。 3はバイク屋さんが車検ができるならいいですが、普通できないとおもいますよ。 もう一台まともなやつを車検用に買っておけば、あとはどうにかなりますが、 こんどはすべて自己責任です。 車検のない250以下ならともかく、この手のは次回車検時はスクラップにするぐらいの気持ちが 必要です。

回答No.1

オークションやネットで探すしか無いでしょう、ドラッグスター400 カスタムと言ってもファットマフラーに変えてるし、ハンドル周りやライトなど交換している完全カスタム仕様ですよね、ほとんど無いと思えるのであらゆる手を使うか、ノーマルを手に入れて、自分でマフラーやハンドルなど交換する以外無いでしょう、ざっと30から40万位は追加でかかるような気もしますが?