• 締切済み

バイクを買いたいんだけど

20万~30万のバイクを買いたいです。(車体のみの価額) バイクはスティード400がほしいです。 本当はシャドウやドラッグスターみたいなかっこいいバイクがほしいのですが、お金が無いので買えません。 オークションで買うかGOObikeで調べて買いに行くかどっちがいいですか? あと、保険とか色々含めるとバイクの値段+10万ぐらいいるって聞いたのですが、本当ですか? 僕の好きなバイクは後ろがシャドウみたいに後輪の半分ぐらいまでカバー?がついてるやつがいいです。 出来ればメーターはシャドウやドラッグスターみたいな場所にあるやつがいいです。 1年で5000キロぐらい走るかと思います。

みんなの回答

回答No.2

有名中古販売店はすごく乗っけて売ってます。私の知り合いは東京西部にある有名な旧車店でCBX6気筒を買ったのですが、納車に2ヶ月もかかり届いたときにはエンジンが悪いものと載せかえられていたらしいです。まず、近くに行き付けの信頼できるバイク屋があるか、あてがあることが前提ですが、オークション代行でも良心的な業者もあります。私は去年たいへん程度のいいバイクを落札してもらいました。自分の欲しいバイクの程度や金額などを細かにつたえることが重要です。江戸川区篠崎にある単車市場・清野さん03-3698-8321です。去年の秋にトライアンフボンネビルを買った人からネットを通じて紹介されたと言ってもらってもいいですよ。

回答No.1

オークションとはどのオークションですか?yahooとかですか?それともオークションの現場に行くということですか? どちらにせよオークションで購入した場合は、整備も登録も補償も全くありません。 それらを行う時間、技術、ノンクレームを覚悟できるなら止めはしませんが。 質問の内容からみて初心者の方のようなのでオークションはやめておきましょう。 中古ショップで購入すれば、3ヶ月や半年とショップによって違いますが、補償期間はあります。 +10万円という内容ですが、基本的なことからですが。 納車までにかかる費用を少し (1)納車整備 (2)登録手数料(代行手数料も含む) (3)自賠責保険 (4)任意保険 (2)は排気量などによって異なってきます。 (3)は排気量と期間によって異なってきます。 (4)はとくに初心者の場合は高くなります。まだ普通車の保険に加入していれば少しは緩和してくれます。 (4)を省くと10万円まではいかないと思いますが、(4)を足すと明らかに10万円は越しますね・・・。 250CCを超えると車検が存在しますので更にコストがかかってきます。

関連するQ&A

  • バイクの燃費

    ドラッグスターやバルカン、シャドウ、スティードなどのタイプのだいたいの燃費を教えてもらえると嬉しいです!!

  • アメリカンバイクについて

    同じような質問あったらすみません 現在高校生で卒業したら買うつもりなのですが、バイクのタイプはアメリカンにずっと憧れてたので決まっています。 そこでドラッグスターやスティード、シャドウ、イントルーダーやバルカンなど数々ありますが どのように違いや機能、音など選べばいいのでしょうか。メーカーによるのでしょうか。 無知なので…これに乗ってるよ という意見でもかまいませんので教えてください。 一応新車で6、70万あたりが希望です。

  • バイクの選び方について

    今バイクを選んでるんですがエストレヤ、SR400、ST250E、グラストラッカー、CB223Sとドラックスター250&400、イントルーダークラシック400、シャドウ クラシック400をそれぞれどれにするか悩んで決めかねてるんですがどうやって決めたらいいでしょうか あとなぜメーカーが違うのに形がここまで似てきちゃうんでしょうか? 最後に海外メーカーで同じようなやつを売っててそれをもし買った場合に大変なこととかってありますか?

  • ☆アメリカン400でお勧め☆

    私は身長180体重70の男です。 アメリカンの400で考えてるのですが、イントルーダー、ドラックスター、シャドウ、バルカンで悩んでます。 バイク屋でイントルーダー、ドラックスターを見たときはイントルーダーが気に入りました。 店員さんにバルカンは壊れやすいと聞きましたが、どうなんでしょうか? またそれぞれのバイクの良し悪しがあれば教えていただきたいです。 人気はドラックスターが一番らしく町でもよく見かけるのですが、他のバイクの人気はそれぞれどの程度なんでしょうか? 私の希望は車体が大きく、町で走ってる数が多すぎないのです。 よろしくお願いします。

  • バイク:距離とタイヤの矛盾

    アメリカンバイクを買おうと探しているところ。 地元で、シャドウ1100のキレイなバイクがありました。 98年式、走行距離約4800でだいたい50万。 距離も走ってないし、車体もキレイ。 値段も安いし、今購入するか迷っています。 店員さんにきくと、 ずっとしまってあって乗ってなかったらしいのですが、 タイヤをみるとツルツル・・・。 4800キロしか走ってないタイヤとは思えないのです。 走ってないのになんでタイヤがツルツルなんだろうと、 ホントはがっつり走ってたバイクなんじゃ?メーターいじった? ・・・など、怪しいバイクに感じるようになってしまいました(^^; この矛盾ってどうゆうことなんでしょうか? 購入しないほうがいいのか、 バイクに詳しい方よろしくお願いします。

  • 最初に乗るバイクはどんなものが?

    中型免許をとりました。 スティードやドラッグスターなんかかっこいいなと漠然と思っていました。 しかし最近「アタシはバイクで旅に出る。」(国井律子)を読み、「買うなら安定感のある1000cc以上にしろ」とアドバイスくれた人の事が思い出され、そりゃハーレーはいいよなーなんて思いました(その前に大型免許はないですし、そこまでお金はありません)。 しかしまた他の経験者の人から「最初は少なからず転ぶし20~30万くらい出せればツーリングするにも中古で十分なものが買える。もっといいのが欲しくなったら買えばいい」とアドバイス頂きました。 20~30万くらいならなんとかなるので、その範囲内で最初の1台でお勧めのものをアドバイス頂けないでしょうか。中古車情報誌見て勝手に好きなの買え!と言われそうですが、全く詳しくないのでどうか宜しくお願い致します。

  • 初めてのバイク購入についての不安

    ボクは今高(1)でアメリカンバイク買うことにきめました。 バイクは街乗りや、たまに遠出するときに使います。でも今のところ、スティードかDSで悩んでいます。 スティードとDSはどちらがお薦めでしょうか?? DSはトルクが薄くて、加速が鈍いとかも書いてあるのを見たことがあります。でもチェーンとかの手入れはあまりしないでも大丈夫だとかも見たことがあります。でも値段的にはDSはスティードよりキツイです。シャドウとかも憧れていますが、値段が・・・・・。あと、未だに250ccか400ccかのところでも悩んでいます。 車検費がどれくらいかかるのかも心配だし、かといって250だと物足りない気もして、悩んでいます。 あとはバイク購入費についても悩んでいます。 新車で買おうか、中古で買おうかなどです。 本音を言えば新車が欲しいですが、でもお金がとてもかかります。中古を買おうと思っても、過去の質問を見たら、すぐ故障したりして、費用がまたかかるなど書いてあってどっちにすればいいかよくわかりません。あと諸経費とかもわかりません。 あとはボクは今すぐ、バイクが欲しいので、買いたいのですが、ローンなども詳しくわかりません。 長文で聞いてばかりですいません。 ホントに悩んでいるので、よろしければバイクの先輩の皆様方に教えて頂けると幸いです。

  • 背の小さい女ですが、お薦めのアメリカンタイプを教えて下さい。

    中免を近々取りたいと思っています。 車と原付は問題なく乗れます。 が、背が小さいので(150)どんなバイクに乗れば良いのか。。 かといって、せっかく免許を取るなら原付より少し大きい位のものには乗りたくないというか。。 女性ででっかいバイク乗ってる方を見るとかっこいいなぁと思ってしまうんですけど、小さい私には無理でしょうか。 希望としてはドラッグスターとかスティードみたいな感じか、TWみたいな感じが良いです。 あまり車種に詳しくないので、ご教授願いたいと思います。

  • 初めてのバイク購入(DS250 or シャドウ400)

    是非アドバイスお願いします。 先日イントルーダーLC250の緑に一目ぼれをして買いに行こうとしたのですがその日に売り切れてました。 そしてその形に似たドラッグスター250を購入しようと考えていたのですが、色々と所有者の声などを読んでいると力がない、軽いから高速は安定しないなどが書いてあり、不安に思っていたとき、400ccのアメリカンもいいんじゃないかと思い始めました。 そしてシャドウ400が気に入り、調べていたのですがこちらも力が弱いということも知り、それほど400ccも250ccも変わらないなら燃費もいい250にしようと思ったのですがバイク屋を回って質問すると必ず400が欲しくなるといわれ優柔不断な私は決めきれずにまよっています。 友達がエリミ250vとスティード400に乗っており、ツーリングもしたいと考えているのですがどちらのほうが良いのでしょうか。 わかりにくい文章になりましたが是非アドバイスお願いします。

  • バイクカバー

    最近、ドラックスター400ccクラシックを購入しました。 そこで、バイクカバーを購入しようかと思っていますが、 色々なカバーが販売されているため購入商品をきめかねています。 バイクカバーを購入する際、どのような事に注意を払えば良いのでしょうか? 例えば、マフラー耐熱用のカバーでないと、バイクに乗った後すぐにカバーが掛けれなく不便だとか。 *今の所ForModel21 バイクカバーを購入しようと思っています 助言、アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう