• 締切済み

バイクを買いたいんだけど

20万~30万のバイクを買いたいです。(車体のみの価額) バイクはスティード400がほしいです。 本当はシャドウやドラッグスターみたいなかっこいいバイクがほしいのですが、お金が無いので買えません。 オークションで買うかGOObikeで調べて買いに行くかどっちがいいですか? あと、保険とか色々含めるとバイクの値段+10万ぐらいいるって聞いたのですが、本当ですか? 僕の好きなバイクは後ろがシャドウみたいに後輪の半分ぐらいまでカバー?がついてるやつがいいです。 出来ればメーターはシャドウやドラッグスターみたいな場所にあるやつがいいです。 1年で5000キロぐらい走るかと思います。

みんなの回答

回答No.2

有名中古販売店はすごく乗っけて売ってます。私の知り合いは東京西部にある有名な旧車店でCBX6気筒を買ったのですが、納車に2ヶ月もかかり届いたときにはエンジンが悪いものと載せかえられていたらしいです。まず、近くに行き付けの信頼できるバイク屋があるか、あてがあることが前提ですが、オークション代行でも良心的な業者もあります。私は去年たいへん程度のいいバイクを落札してもらいました。自分の欲しいバイクの程度や金額などを細かにつたえることが重要です。江戸川区篠崎にある単車市場・清野さん03-3698-8321です。去年の秋にトライアンフボンネビルを買った人からネットを通じて紹介されたと言ってもらってもいいですよ。

回答No.1

オークションとはどのオークションですか?yahooとかですか?それともオークションの現場に行くということですか? どちらにせよオークションで購入した場合は、整備も登録も補償も全くありません。 それらを行う時間、技術、ノンクレームを覚悟できるなら止めはしませんが。 質問の内容からみて初心者の方のようなのでオークションはやめておきましょう。 中古ショップで購入すれば、3ヶ月や半年とショップによって違いますが、補償期間はあります。 +10万円という内容ですが、基本的なことからですが。 納車までにかかる費用を少し (1)納車整備 (2)登録手数料(代行手数料も含む) (3)自賠責保険 (4)任意保険 (2)は排気量などによって異なってきます。 (3)は排気量と期間によって異なってきます。 (4)はとくに初心者の場合は高くなります。まだ普通車の保険に加入していれば少しは緩和してくれます。 (4)を省くと10万円まではいかないと思いますが、(4)を足すと明らかに10万円は越しますね・・・。 250CCを超えると車検が存在しますので更にコストがかかってきます。