• ベストアンサー

無線の接続設定をAOSSで設定

初心者なので教えて下さい。 無線の接続設定をAOSSで設定しました。接続はできるのですが、切断後、Wi-Fiで接続するとパスワードの入力を求められます。そういうものなのですか?無線親機は、光LINKルーターW200でスマートフォンはdocomoのGALAXY SIIIαです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EF_510
回答No.4

Androidの機器でWi-Fiの「切断」を行うとそのアクセスポイントから離脱することになりますので設定が消えてしまいます。 在宅中にWi-Fiから切断する(一時的に使用をやめる)にはWi-Fiそのものを無効化するなどで対応してください。

anfm
質問者

お礼

現在、無効化して利用しています。ありがとうございましたs。

その他の回答 (3)

• ekayim
回答No.3

>AOSSで設定したのですぐ接続できました。 前回の回答での記述した通り、AOSSはバッファロー製品の設定方法です(光LINKルーターW200もAOSSに対応されているみたいですが、AOSSで何と何を接続されたのですか? スマートフォンのWi-Fiネットワーク設定の画面で現在接続中のネットワークをタップするとキャンセルと切断が選択できます。切断をタップすると無線の電波が切れます。その後再度アクセスするとパスワードを要求されるのです。 設定が保存されていないように思われます、docomoに問い合わせた方がよろしいのでは。

anfm
質問者

お礼

何度も回答くださりありがとうございました。

• ekayim
回答No.2

>接続はできるのですが、切断後、Wi-Fiで接続するとパスワードの入力を求められます。そういうものなのですか? ご質問の内容がよく分らないのですが、切断後とはどういう事を指していますか? Wi-Fi接続はAOSSとは異なります。 AOSSはバッファーローの独自の接続方法です、既にAOSSで接続設定は出来ているので、Wi-Fiで接続すると当然、新規にWi-Fi接続される訳ですからパスワードの入力は求められます(自動的に認識されればこの表示はされない場合もあります。

anfm
質問者

お礼

AOSSで設定したのですぐ接続できました。スマートフォンのWi-Fiネットワーク設定の画面で現在接続中のネットワークをタップするとキャンセルと切断が選択できます。切断をタップすると無線の電波が切れます。その後再度アクセスするとパスワードを要求されるのです。分かりにくい質問ですみません。

• To-rii
回答No.1

> 無線の接続設定をAOSSで設定しました。 次のような設定手順であれば、設定内容は保存されます。  SC-03Eで「AOSS」マークのアイコンをタップする  W200の「AOSS」ボタンをランプが点滅するまで押す http://octoba.net/archives/20110321-android-1503.html

参考URL:
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/android_app/aoss/#settingbox
anfm
質問者

お礼

ありがとうございます。この通り設定はできましたし、接続もできました。