• 締切済み

無線LANのAOSS機能について教えてください。

無線LANのAOSS機能について教えてください。 自分で勝手に解釈しているのは無線LANとAOSSはべつもので、 (1)「無線LANの機能とAOSSの機能を持っている無線ブロードバンドルーターがある。」 (2)「無線LANの機能しか持っていない無線ブロードバンドルーターがある。」 (3)「AOSS機能しか持っていないwi-fiのようなものがある。」 こんな感じに解釈しているんですがあってますか? あと、(1)の機能の商品でUSB付きのがありますが、それはLANの機能か、AOSSの機能を受信するものなのでしょうか? それとも両方受信できるんですか?

• 92gt
  • お礼率14% (11/74)

みんなの回答

• bardfish
回答No.4

http://ja.wikipedia.org/wiki/AOSS ここを読んでわからないところがあったら補足してください。

• e-toshi54
回答No.3

バッファローの無線ルーターを使用中のものです。要はバッファローの親機・子機を自動的にスクランブルして認識させる機能です。実際の作業は確かに簡単です。 USBコネクター付きの機種がありますが、このコネクターは外付けHDD用の端子です。 HDDに各種データ(画像など)を格納しておけば、それに繋がる複数の子機は、データのバックアップや共有して利用することができるという機能が付加されます。無線LAN機能には直接関係ありません。

• tenteko10
回答No.2

AOSSは、AirStation One-Touch Secure System の略で、無線LANの接続設定とセキュリティ(暗号化)設定をワンタッチで行える画期的なシステムです。(バッファローのサイトから) パソコン周辺機器メーカーのバッファロー製の無線LAN機器AirStationシリーズで採用されている接続設定システムの名称です。 他社の無線LAN機器やゲーム機にも採用されています。

• yamato1957
回答No.1

AOSSはBuffalo社が開発したワンタッチ接続システムです。 http://buffalo.jp/aoss/