• 締切済み

ipod touchでネット 速度や安定性は?

親がスマホの月額料金に反対で、スマホをを買ってもらえないので ipod touchを買い代用しようと思っています。 価格もスマホより安くすむようです。 制限がないことなどから、 WiMAXの機種から選ぼうと思っています。 通話はもともとあまりせず、 docomoのガラケーを持っているので問題ないです。 使用用途はおもに、  メール  アプリ  Youtube twitter  音楽 くらいだと思います。 実際にipod touchでネットをしてみて 不便なところを教えてください。 速度や電波の安定性?が気になります。 異常に遅かったり、急に通信が途切れ、 ネットが使えないなどあるのですか? ちなみに住んでいるところは東京都の市内で 学校は都内です。 素人で何も分かっておらず、すみません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• wormhole
回答No.2

>無線ルーターの中ではやはりWiMAXがいいのですね。 私はそのような事書いていませんけど・・・ WiMAXのモバイルルーターの他にも docomoのXiのモバイルルーターや EMOBILEのLTEのモバイルルーターなど他にもありますから サービスエリアなどよく検討の上選んでください。としか私にはいえません。

• wormhole
回答No.1

親御さんがスマフォの月額料金を反対されているそうですがWiMAXの月額料金は大丈夫なのですか? またWiMAXを使ってインターネットに接続されるのなら速度や電波の安定性はWiMAXの方を考えるべきかと思います。

rito-07
質問者

補足

質問の仕方がわかりづらく申し訳ありません。 WiMAXだと、スマホの月額料金よりも安いということで 納得してもらいました。 無線ルーターの中ではやはりWiMAXがいいのですね。 使ってみた感想もおしえていただけると助かります!