この髪型は、どういった印象を受けますか

このQ&Aのポイント
  • 男の子みたいな髪型について相談です。次はピンクパープル系にすれば女性らしさが出るかと考えていますが、一般的な社会的な印象や奇抜さについて気になります。
  • ヘアスタイルの見た目には気に入っているけれども、一般的な社会的な観点や奇抜さによって他人からの評価はどうなるのか気になります。
  • 自分のヘアスタイルに関して男の子っぽいと感じたので、女性らしさを出すためにピンクパープル系にしたいと思っていますが、一般的な印象や奇抜さについて気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この髪型は、どういった印象を受けますか。

前回も髪の毛のことで相談させていただきました。 やらかしました。 男の子みたいだったので、 次はピンクパープル系にすれば女性らしさが 出るかと思ったのです。 自分では、気に入っています…が、 やはりこの頭だと、一般的社会的にはおかしい、とか 頭悪そう。奇抜!になるのでしょうか。 こうしておいて人の目など気にするなといった感じですが、 気になるもんは、気になってしまいます。 「ありがとうございます」「失礼します」 礼儀、立ち振る舞いはもっと心がけています。 V系やゴス系ではありません。 20のがきんちょです。 ヘアスタイルの良し悪しではなく、 印象をお訊きしたいのでこのカテです。 お時間のある方、ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.2

 渋谷あたりじゃ普通にいますね。  還暦過ぎのオジサンは「ん?」ですが、質問者様が相手にするのはオジサンじゃない!『自分では、気に入っています』が一番大事です。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通です。 似合っていると思いますよ。 それとあなたの日ごろの心掛けが特に良い印象を与えていますよ。

関連するQ&A

  • 言葉遣いについて

    40代の父親です。 最近、小3の息子が食べる事、食べた事を食う、食ったと言います。私は対外的にもとても行儀が悪い事と思い妻に聞くと、「食ったと言う言葉は全く気にならないし、男の子は言うもんだから大丈夫。私も言うし」と言います。 礼儀として「食った」と言う言葉は使うべきでないと思うんですが、皆さんどう思いますか?教えて下さい。

  • 探している本があります。

    表紙の絵とさわりの部分しかわからないのですが、探している本があります。 表紙は青と緑の背景にピンクの髪の女の子と男の子が立っていて、なんだかぼんやりした感じの絵です。 内容は ・学校の始業式から始まって、奇抜な行動にはしる女の子が屋上から「校長のカツラをとる」だの「校長の頭によだれをたらす」だのと書かれた紙をばらまく。 ・その女の子の行動を実況解説する二人組がいる。 ・女の子が教師にとりおさえられて、かぶっていた紙袋をとられたら以前はブロンドに染められていた髪がピンク色に染められていた、というくだりがある。 ・主人公の男の子が貧血か熱中症で倒れる。 といった感じの冒頭部分です。 題名と作者を失念してしまったので、わかる方がいたら是非教えていただきたいです。 お願いします。

  • おばあちゃんの頭のネットについて

    かなり年配のおばあちゃんが、頭からすっぽり(髪の毛部分)かなり薄いネットをかぶっているのを見かけますが、あれは何なのでしょう?  髪の毛が飛ばないように???何のために???そして、あのネットはどういう用途でどこで売っているの???   見た目、ヘアスタイルが・・・という目的のモノでもなさそうですし。。。(ショートヘアに、いきなり薄いネットがかぶさってあったりするので) 私が小さい頃はもっと頻繁に、こういうネットをかぶっているお年寄りを見かけた気がしますが、最近はたまに見つける程度になりました。という事は、80代、90代の方々の流行の名残なのでしょうか???  最近、駅で久々に見かけてとても不思議に思い、だれかご存知かと思い質問させていただきました。

  • タイトルなんですが

     TVのまんがで,男の子の3人兄弟が出てくるものなんですが,タイトルはなんでしたっけ。何年かまえにみたことがあるような気がしたのですが。  そう言えば,男の子達の頭は髪の毛がてっぺんに一本しかなかったと思います。  いまでも放映されているかどうかは、わかりません。主人公がどんなだったかも おぼえていません。  これだけの内容で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方いらっしゃれば 教えてください。

  • この髪型の印象は?

    腰まであった茶髪ストレートロングをこの前、写真のように切られました。 美容院に行って、担当さんにイメチェンがてら、ショートにしたいとだけいい、あとはお任せしました。 君はショートが絶対似合うと言ってくれたのと、今までの信頼もあるし、胸より上まで切ったことがなかったので、どんなショートが似合うのか検討がつかなかったので、お任せにして、仕事で疲れていたのもあって寝てしまいました。 確認のために起こされたころには写真のような状態にもう、なっていました。 私はショートは、顎から肩ぐらいと思っていたので、バッサリと髪が無くなった頭を見て、驚愕しました。 そして、お任せにするならと、フリペの宣伝ページに載せる代わりに半額でしていただいたし、お任せと言って寝たのもあり、文句を言うのは恥ずかしく、フツーに帰ってきました。 以前は自分より長い人を見つけるのが難しいほどだったのにいまでは、短い人を見つけるのが、難しいくらいになり、女らしくないような髪型に落胆しています。 どうしたら、マシになるでしょうか?

  • 髪型の印象

    私の髪型は黒髪のボブですが、頭が大きい方なのでなんだか重たいです。 肩につくくらいの長さなのですが、黒髪では重たくて野暮ったいのでカラーを考えています。 パーマをかけなくてもカラーだけで可愛くなりますか? パーマは以前ことごとく失敗しているので、パーマは避けたいです。 今の髪型はボサボサの黒髪で外にも出たくないです。 今年で大学生になるのに、顔が童顔なので、髪が黒色だと余計に子供っぽいです。 カラーに明暗?をつけてもらおうと考えています。どうやったら可愛くなれるでしょうか? 回答お願いします。

  • 髪型と印象

    ヘアスタイルってどんな印象を与えるものですか? こんなヘアスタイルはこんな印象だと言う感じの 意見が聞きたいです。 こんな人にはこんなヘアが似合うというのも 分かれば教えてください。 私は美人な人はショートが似合うと思うのですがどうでしょう? 女性はロングが多いですがショートの女性のほうが 好感が持てます。さっぱりしていて。 カラーも黒と明るめでは印象がぜんぜん違いますね。

  • どちらの髪形が好印象ですか?

    今度小学校の頃のクラスメートと集まるんですが 髪が結構伸びてきてそろそろきりに行きたいんですが 好印象(冒険しすぎなく地味でもない)髪形は画像のどちらだと思いますか? あと、ぼくのコンプレックスは頭でっかちなことなので頭が小さく見えるのはどちらですか?

  • この髪型での印象

    中学生女子です。こんな髪型にしたいのですが丸顔・タレ目だとどんな印象になるでしょうか?第一印象も教えてほしいです。ちなみに文化部で、身長146cmです。

  • 男の子って好きでもない人に・・・

    男の子ってすきでもない人に”(おれ)ねつあるかな?”とかゆって、おでこに手あてて熱みてもらいます?? あと、そのこに”今日髪の毛おちついてるね”っていったら”そーかなー”とかゆってあたしに頭を近づけてきたんです。もちろんあたしはさわりましたけど^0^これってどーなんですかね?? あたしは、その男のこのことすき(気になってる)んですけど・・・ ちなみに、あたしは19才でそのこは、1こ下の19才です。 教えてください☆☆

専門家に質問してみよう