OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイトルなんですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111979
  • 閲覧数64
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (45/52)

 TVのまんがで,男の子の3人兄弟が出てくるものなんですが,タイトルはなんでしたっけ。何年かまえにみたことがあるような気がしたのですが。
 そう言えば,男の子達の頭は髪の毛がてっぺんに一本しかなかったと思います。
 いまでも放映されているかどうかは、わかりません。主人公がどんなだったかも
おぼえていません。
 これだけの内容で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方いらっしゃれば
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

まさか、魔法使いサリーの”とんきち””ちんぺい””かんた”かな?
良子ちゃんの三つ子の弟。
お礼コメント
familier

お礼率 86% (45/52)

はいはい,思い出しました。そうでした。あの子達に名前があったんですか。
 私(団塊の世代ですが)、よく見てました。
あのかわいらしいくて、あいらしいサリーちゃんと男の子達のキャラクターの
組み合わせがとてもおもしろくて、楽しく見ていました。
 早速の回答どうもありがとうございました。
今晩はぐっすりと眠れそうです。
投稿日時 - 2001-07-31 21:37:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

私もそう思いますけど……
サリーちゃんの友人の弟たちです。
3人とも同じ外見で髪の毛は1本だったはずです。
ランドセルだったのを記憶しているので小学生の。
お礼コメント
familier

お礼率 86% (45/52)

回答どうもありがとうございました。
 私は、おじさんの世代ですが、よく見ていたのですよ。
余談ですが,私の周りのおじさん達、意外とTVのまんがをみているので、
驚きました。たとえば、「どらえもん」とか「さざえさん」そして「ちびまるこちゃん」などなど。まさか、ですよね。
投稿日時 - 2001-07-31 21:48:36