• 締切済み

3月 1人旅 海外 1・2週間

来月、初めての1人海外旅行に行こうと思ってます。 初心者ということで最初は台湾に行こうと思っていたのですが、台湾に1・2週間は長すぎかな?と。 予算は20万以内で性別は♀で英語は話せません。 今の最有力候補はトルコです。 もし他にオススメの場所がありましたらお願いします><

みんなの回答

回答No.4

こんにちは 初めてならタイが良いと思いますよ 近い 安い(タイ2週間なら10万あれば十分でしょう) それなりにウェットな体験が出来る・・・ トルコもいいですね 15年位前に行きましたが、 私もこの夏ギリシャ→トルコを回りたいと計画しています。 ただし隣のシリアでドンパチやってるのと 昔からクルド人のテロが多いので、 初めてではどうでしょうかねぇ あと折角トルコまで行くのなら近隣も一緒に回ったほうが・・・ などと思ってしまいます。 あとは2週間でそれなりに観光できて治安もよい所といえば カンボジアやベトナムあたりがおすすめでしょうか 結局は個人の好みになると思います

noname#201242
回答No.3

#1です。 >トルコならツアー、台湾なら個人手配orツアーのフリープランで考えています。 なるほど、それなら良いのではないでしょうか。 日本発着の観光つき周遊ツアーに一人で参加するんだったら、予算と日数さえ合えば、たいていどこでも大丈夫だと思いますよ。秘境系とか南米とかだと人によると思いますが・・・ 観光なしツアーとか、個人手配とかだと、だんだん難易度が上がりますし、言葉が出来るに越したことはない、という風になってきます。

• u0821009
回答No.2

一人旅好き30代オッサンです。トルコはツアーで行きました。  初一人海外旅行、となると行ける場所は、成田から直行便が ある国、かつ都市部(地下鉄やタクシーが安全で自由に動ける) という条件で考えておくべきでしょう。  トルコで考えましょう。ツアーならば悪くないと思います。 個人で航空券とホテルのみ手配する場合だと、イスタンブールと ちょっと飛行機でアンカラ、ぐらいなら問題ないと思います。  ただし、たとえば、パムッカレやカッパドキアまで行く場合は、 その交通手段を、どうやって個人手配するのでしょうか。 日本みたいに新幹線はないですし、まさかレンタカー? ここまでやろうとすると、きわめてハードルが上がるので、とても オススメできません。  一方、イスタンブールに1週間いても飽きない歴史オタクなら、 後悔はしないと思います。きわめて親日な国であることは 間違いなく、イスタンブールほか主要な観光地では、千円札が 通用します。私がイスタンブールの1日フリー時にやったのは ホテルでタクシーの運転手を捕まえ、ガイドブック見せて 行きたい場所の写真を何箇所か指差しして、半日回ってもらい、 千円札3枚渡してお別れ。トルコ語も英語も必要ありません。 女性一人旅ならタクシー借り上げはちょっとオススメしかねますが。  ほかに一人旅が無難そうなのは、ロンドンをメインで数日は ユーロスターでパリやブリュッセルとか、特急でリバプールに行ったり。 これなら1~2週間で飽きることも無いでしょうし、スリなどに 注意する以外は、公共交通も発展しているので、初心者向けです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7926042.html
kuroro0127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イスタンブールに一週間は・・・・・ 少し飽きてしまいそうです(笑) きっと食事が口に合わないと思うのでそれ以外で楽しまなきゃ折角の旅行が台無しですよね! でも猫がいっぱいいるみたいなので猫と一週間のんびりするのも悪くないかもしれないです。 トルコに行くならカッパドキアで気球に乗りたいのですが、気球に乗れるツアーがとても限られてしまいます。 ロンドンのフリープランツアー、一度検査してみます!

回答No.1

私は台北(+日帰りで九分)しか行ったことがないんですが、台北だけでなくあちこち周遊するんだったら、長くいてもいいんじゃないでしょうか? 風光明媚だと聞きますよ。 トルコは行ったことないけれど、行った人の話を見聞する感じだと、台湾のほうがずっと初心者向きです(日本人にとっては)。イスタンブールは綺麗だと聞きましたけど。 来月だったらそろそろ予約を入れないとですね。 慣れている人ならばいいんですが、慣れないうちは余裕を持って手配するほうが安全です。何かミスしてやり直すのに時間が無いなんてなると困るし、出発日によっては混んでいて希望の便が取れないとかいう可能性もありますし。 ツアーでなく個人手配なんですよね?

kuroro0127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トルコならツアー、台湾なら個人手配orツアーのフリープランで考えています。 台湾は行ってみたいし初心者向けだと思うのですが今回は時間をもて余してしまいそうなのでもう少し他を考えてみます。