• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一目惚れした男の子への手紙について)

一目惚れした男の子への手紙について

noname#176148の回答

noname#176148
noname#176148
回答No.2

16才男子です 最初は手紙のほうがいいかと思います。 目が合い、毎日会うなら気づいてると思いますがいきなり話しかけられたらちょっと引きます。 手紙わたす時は目を見て 「おはようございます。よかったら読んで下さい」即逃げる、 ぐらいが一番いいと思います。 書く内容はそれで十分だと思います。

halupeco
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 渡す相手と同じくらいの 年齢の男子の回答者さんに 聞けて良かったです。 目を見る…。 緊張するけど、 頑張ってみます、笑 いきなりこの内容は 引かれるかもしれないので、 最初は手紙でメアド交換の 内容だけで、 渡してみようと思います。

関連するQ&A

  • ひと目ぼれしてしまいました。手紙を渡したいのですが・・。

    僕は大学生なのですが、学内でたまに見かける子に一目ぼれ してしまいました。 学年は確実に違くて(相手は恐らく下級生)、学部もわからなくて、講義が被っているわけでもありません。 はっきり言って接点が皆無なのです・・・。 週に何回か構内を歩いているのを見かけたり、学校の最寄り駅が 同じだということがわかっているくらいです。 そこでチャンスをみて、相手に手紙を渡そうと思うのですが (内容は仲良くなりたいという旨を伝えるものと、アドレス。 了承ならこっちにメールをください、という感じの)、 何か接触したときの会話や、手紙の内容などで「これだけはよしたほうがいい」、みたいなポイントってあるのでしょうか? ちなみに、手紙にした理由は、直接話して聞こうにも口下手すぎて うまくいかなさそうなので、やはり落ち着いて確実に気持ちを伝えられるのは手紙の方だと思ったからです。 それともやっぱり、直接話して聞いたほうが良いのでしょうか・・?

  • 一目惚れ

    半年ほど前に学校から帰るとき駅で一目惚れをしてしまいました。 私はバスで彼は自転車です。 彼の高校はわかりますが、名前などはなにもわかりません。 メアドを書いたお手紙を用意したんですが、一目惚れしてから一度も会えていません。 待ってみたこともありますがどうしても会えなくて辛いです。 なにかアドバイスあればぜひ下さい(> <)

  • 電車で一目惚れした人に渡す手紙の内容

    電車で一目惚れした人とメールしたいので、 手紙を渡そうと思っています 手紙の内容は ・友達になってください ・電車で見かけてかっこいいなと思っていました。よかったらメールしてください。 のどちらがいいと思いますか? この他に思いつく言葉あれば教えてください(;_;) よろしくお願いします!

  • 一目惚れの人に手紙を渡すとき

    以前にも質問しました。自分は高校生で予備校に通っています。そこで一目惚れをしてしまいました。そしてここで相談したところ、手紙を渡したほうがよいと回答していただき、今日その人に手紙を渡そうとしました。 渡そうと思い勇気を出して立ち上がったとき、その一目惚れした子が他の男の子と話しているのを見てしまいました。その話していた男の子は彼氏なのかどうかは分かりません。軽く何か話していました。 自分はその場面をみて動揺してしまい結局渡せませんでした。(情けないです) 自分はどうしたらよいのでしょうか。本当に動揺というか困っています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 一目惚れした人に手紙を渡そうと思うのですが

    去年から駅のホームで同じ車両から乗る人がいて、その人に一目惚れしました。 その人とはよく目が合ったりして、安易な考えですが今なら少しは可能性があるんじゃないかと・・・ なので手紙を渡そうと思っていて一応考えているのが 前から駅で見かけるたびに かわいいなと思っていて、少し気になっていました。 もし良ければメールください。 メアド という感じなのですがどうでしょうか? もっとこうした方がいいなどのアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 一目惚れした人へのお手紙。

    高2女子です。 この間電車が一緒で、同じ駅(地元)で降りた大学生くらいの人に一目惚れしてしまいました。 もしまた偶然会えたら次があるか分からないのでお手紙を渡したいと思っています。 (その人とは付き合いたいとかではなく、ただ純粋にお話してみたいんです。) とりあえず自分のアドレスを書こうと思っているのですが、その他にこんなことを書いた方がいいとかありますか? あと、いきなり知らない女子高生に手紙なんてもらったら気持ち悪いですか?

  • ひとめぼれ

    つい2日前の事なのですが、自宅の近くの工業団地を歩いていると バス停に自分の大好きなタイプの女性がいて、すぐにひとめぼれ してしまいました。その時は、ただ見つめるだけで、通りすぎたの ですが、また会いたいという気持ちが抑えきれず、自分の想いと 連絡先を手紙に書き、明日、同じ時間に渡しに行こうと考えました。 そして、同じ時間にに彼女は現れたのですが、自分は緊張の ガチガチの中、最初に「結婚されているのですか?」と声を掛けると 「いいえ」だったので、続けて「昨日、あなたを見てひとめぼれ しました。この手紙を読んでください」と震える手で渡そうとすると 「彼氏がいてるので」という答えが返ってきたので、「それじゃ、 やめときます。」と言って一方的に終了しちゃいました。 その後、少し時間をおいて、自分が「すみません、気にしないで 下さい。」と言うと、彼女は困った表情でうなずいていました。 それから、仕事仲間の女性がバス停に現れて、しゃべりながら 来たバスに乗って行ってしまいました。 今、なかなか気持ちに踏ん切りがつかなくて 友達としてだったら付き合ってもらえなかっただろうか おの時、連絡先を書いた手紙を渡していたら良かったかも と思い悩んでいます。相手は大人しい感じの人でいやそうな顔は してなかったのですが、終始、戸惑っておりました。 もう、一度、会いに行きたいなという気持ちが あるのですが、相手にとったら迷惑なのでしょうか? 正しい判断ができないでおります。 アドバイス下さい!よろしくお願いします。

  • 一目惚れされたと手紙をもらいました。

    私は百貨店の化粧品コーナーに勤務しています。 うちの百貨店は大きいところではないので いつも混みごみしているようなことはあまりないのです。 昨日もいつも通り仕事をしていて、他のコーナーさんも ほとんどお客様がいないような時に、私の売場に一人の男性が現れ (とても小さな声だったので聞き取りにくかったのですが) 「あなたに一目惚れをしてどうしてもこの思いを伝えたくて手紙を書いてきました、受け取っていただけませんか?」 と手紙をおいていかれました。 中にはその方の素性は詳しく書いていなく下の名前と携帯アドレスが書いてあり、連絡をくださいということが書かれていました。 こんな経験は初めてなので、ドキドキもしたし疑ってもいます。 返事をしたいような、でもなんとなくしたくないような。 ただ、この人が純粋に勇気を振り絞ってきてくれたかもと思うと まったく返事をしない、というのも失礼に当たるような気がして。 こんな時はどうするべきなのでしょうか。

  • 一目惚れ?手紙を渡そうと思います。

    先日芸人さん(男性です)に声をかけられて(出演される芸人さん本人がチケットを売ってました) チケットを買いました。その芸人さんに一目惚れしてしまったようです。 劇のあと少しだけお話する事ができ、名前と出身地だけ聞きました。 私の事も話したのですが、学生である事と出身地の事を話しただけです(微妙ですね…) 今週で舞台が終わってしまうらしく、こちらの方での公演は冬までないらしいです。 そこで、今週末にもう1度舞台を見に行き、手紙を渡したいと思います。 そこで、手紙に何と書けばいいのか悩んでいます。 芸人さんという事もありファンレターなんかも受け取るかと思いますが、 私としてはファンレターではなくラブレターを渡したいのです。 芸人としての彼に一目惚れしたわけじゃないので、ファンになりたいわけではありません。 年齢が結構離れている(私が20歳で相手が27歳です)ので「友達になってください!」 というのも微妙かな?なんて思ってしまいます。 劇の感想を書いてしまうと、ファンレターになってしまうんでしょうか? ファンレターもラブレターも書いた事がなく、どのように書けばいいか困っています。 参考にさせて頂きますので、例文からご意見まで色々お聞かせください><

  • 一目惚れしてしまいました…

    はじめて質問をします。中学生の女子です。文章力ないですが、すみません;; この間、部活の県大会がありました。その時に、他校の男の子に一目惚れしてしまったんです。 その人には彼女がいると聞きました。その男の子は、私の事は知らないし、私の住んでいるところから結構遠くに住んでいるので、会えません。 名前もその人が行っている学校も知っているのですが、わざわざ家を探して会いに行くのもなんか変です。 私の部活は練習試合や合同練習はしないし、もう大会もないので会えません。 同じ高校になれば幸いですが…。 こういう経験がある方いらっしゃいませんか。 そういう時どうしますか?? かなり答えにくい質問ですがすいません…。