• ベストアンサー

ファイル操作(コピー&ペースト)

UNIX系OSにTeraTermでアクセスし1度には表示出来ない ファイルを全文コピーしてWindowsのNotepadなどにペーストしたい場合の操作方法がありましたらご教授頂きたいのですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muyoshid
回答No.1

こんにちわ。 私が良く使う方法は、Tera TermPro のファイルメニューのログ機能を使います。 適当なファイル名を指定して、Unix 側で % cat hogehoge.txt とか、 % head -9999 *.txt を実行して、PC のローカル・ディスクに保存してしまいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

期待の回答とは違う方法ですが参考に・・ 私なら、"ls -1 > file.txt"とやった後、 ftpでファイルをクライアントに持ってきます。 おまけ: ftpソフトはffftpなんかが使いやすくてお勧めです。