• 締切済み

人にリップクリームを貸せません。普通ですよね?

  友だちには、どんだけ自分綺麗なん?と言われました。 私は、絶対に人にリップクリームは貸せません。飲みまわしも無理です。 しかし、友達の言い方に腹が立ちました。

noname#198868
noname#198868

みんなの回答

  • milestorm
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.9

あなたは普通ですよ。 直接口に触れるものを平気で借りようとする人の方がおかしいですよ。 その人はあまりいい育ちをしていないのかもしれませんね。

  • galaxy6e
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

嫌ですね。 私の場合潔癖と言う訳でもなく、そもそもリップ貸せって言ってくる子は身近にも居ますけどちょっと感覚違うと思いますね; 実例ですが パンを食べてて「一口ちょうだい」って言ってくる場合にも、他の子はちぎって持ってくのに対して抵抗ない人は遠慮なくかじって歯型残していくとか。 ソフトクリームなら、他の子がスプーンとかで持ってくのに対して普通に下から舐めてきたり(※リップの子です)←コレされて食べられますかって話ですが、そういうの全く抵抗ない人が他人にリップ貸せ言うのかなって印象。 同じ口をつけるであってもペットボトルは飲む為に唇が触れる程度ですがリップは「塗る」ですし、用途が違います。それ考えると友人であっても個人的には嫌です。 どうしてもって言うなら指で取る様釘さしますね。 でも断られて逆ギレって私の知るリップ貸せ言ってくる子に似てるので読んでてちょっと納得しちゃいました。 質問者さんは何も悪くないと思いますよ。^^ 長文失礼しました。

  • jtmaw0
  • ベストアンサー率24% (166/687)
回答No.7

他人にリップクリームなど貸せないのが当然です。 お前何考えているんだ、と言いたくなります。 貸して戻って来ても使いたく無いです。 でも、居るんだよなぁ~気にしない人が!

  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.6

昔、職場の同僚から「アイシャドウ、持ってたらちょっと貸して」と 言われて 「エッ!?…」と思いつつ、嫌だとも言えずに貸してあげたら… しっかりと「ものもらい=麦粒腫」をうつされました しかも、相当菌が濃かったらしく (>_<) 瞼が腫れあがって目が開かなくなるくらい酷くて… 医者に行って切開して膿を出して、取りあえず完治はしましたが その傷跡にはその後、まつ毛が生え無くなってしまいました だから私の目は上瞼のちょうど真ん中に「ハゲ」がある状態です 肌に直接触れるものは「気安く」他人には貸さないことです 何と言われようが、それは一時のことで済みます 私のように一生の傷を顔に残す様なことになったら悔やんでも 悔やみきれませんから

回答No.5

ペットボトルやお箸なんかは、割と平気な方なんですが、リップクリームは流石に嫌ですね…^^; でもペットボトルやお箸も、かなーり仲のいい友達か恋人でないと嫌です。 自分でもその境界線はよく分からないんですが…笑 そのような共有を嫌がる友達もいるので、断られてもおかしいとは思いませんし、 そもそも向こうから(ペットボトルなら)直接飲んでいいよ、と言われない限り自分からそれを飲みたいとは言わないですね。 喉乾いたな~って独り言を言った時に、相手が「ペットボトルたけど、良ければ飲む?」と言われた時などです。 お友達は、断られたことで自分が汚いものみたいに扱われたような気分になったのでしょうね… しかしそんな言い方をするのは良くないですね。気分が悪いです。 そういうのは、自分の立場からしか物事を考えられないやつなんだな…かわいそう。ぐらいに考えて、気にしなくて大丈夫です♪

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

衛生観念の鋭い人はいるのでそれはそれでいいと思うのですが、増えてますね。父親の下着をさわれないとかね。 私はリップや口紅(持ってませんけど)は指で付けて塗ってくれたらいいなと思います。そう一言つけてなら貸せます。 缶やペットボトルの回し飲みはぐいっと拭うくらいで受けます。 食べかけの歯型は、歯型部分をちぎって捨てます。ラーメンは箸が自分のなら食べられます。 介護や子守でしもの世話をするのと別問題ですよね、口に入るものは。

回答No.3

そういうことは、血を分けた両親とお腹を痛めた子供、限定ですね。 配偶者でも、食べ残しを食べるくらいはできるけどリップクリームとかいやだな。 ヘアブラシも、髪の匂いが移るのがいやで夫婦別のを使ってるもん。 友達にリップクリームとか、あり得ない。 ずいぶん以前、口紅貸して・・と言われ 当然リップブラシでちょこっと使うのかと思い手渡したら いきなり唇に直接つけられてすごく嫌でした。 口紅も捨てたし、その友達も捨てた。 姑はよく、私の箸をすいっと取ってそれでつまみ食いのように食べることがありました。 イヤです、とはっきり言いやめてもらいました。 以来、姑とはなんとなくうまくいってませんが、それでもいいです。 感性が違い過ぎて、うまくやれない。 こういうことは、理屈や説明で片が付くことではなく どう感じるか・・・なので 無理なものは無理。 どんだけ・・? と聞いてくるお友だちに想像力がなさすぎです。 自分を普遍化しすぎ。自分が物事のスタンダード、と考えすぎ。 わたしは、質問者さまの感性に近いです。

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.2

昔、遠距離の友人の家を訪ねた時、友人の2~3歳の娘さんが寄って来て、「オジチャンにもあげる」と云って、唾液でべたべたの「食べかけのパン」を口元に差し出してきました。 ちぃっちゃな娘さんが、好意をもって、自分の大切な「食べ物」を差し出してくれるのですから、食べない訳にはゆきません。 「ベタベタのパン」を、「美味しそう」に食べはしましたが、非常に勇気がいり、全く「美味しく無かった」です。

回答No.1

普通です。 が、違う感性の人もいます。 昔、上司(社長)の家に新年会に行きました。 その時、社長の食べかけのラーメンを食べさせられました。 その時から、友達なら気にしない・・様にはなりました。 しかし、あの時の社長を忘れた事はありません・・ラーメンを見るとね。

noname#198868
質問者

お礼

普通ですよね!良かったです うわー社長のラーメン…(涙)それは嫌ですね…

関連するQ&A

  • リップクリーム

    リップクリーム塗った時 リップに血ついたんですが 友達にリップ貸したらどうなりますか?

  • リップクリーム。

    リップクリームを使っている人に質問なんですけど、 いつもどのように持ち歩いているんですか? 私はポケットに入れているんですけど最近暑くなって溶けてしまいます。 どうしたらいいですか? 溶けないリップクリームってあるんですかね?

  • 母親のリップクリームを使う彼

    友達がすごい様相で聞いてきました。 「彼が母親のリップクリームを普通に使っているらしい!」 私は友達ほどではないですが、普通に使っているのはどうかな?と 思ってそれを伝えましたら廻りの友達も「絶対信じられない!」との事。 私の彼に伝えたら「自分なら一日待って次の日自分のを買ってくる」でした。 皆さんはどう思いますか? ちなみにその彼は「自称マザコン」らしいです。

  • 短いリップクリーム

    一年中、リップクリームを携帯しているのですが、 普通のリップクリームだと結構かさばります。 普通のリップクリームの半分くらいの長さのリップクリームは売っていないのですか?

  • リップクリームの歴史

    僕は唇がとてもよく乾くので、リップクリームが手放せません。ちょっとでも乾き始めると気になって仕方ないので、持っているカバンには全て入れてあって絶対に無い状態を作らないようにしているほどです。 そこで疑問に思ったのですが、まだリップクリームなんてなものがなかった昔の人達は、唇の乾きに対してどういう対策をしてたのでしょう?何か同じような効果のあるものがあったのでしょうか?まさか、乾き放題?? ご存知の方、教えてください。

  • リップクリーム

    口紅が付けられないので、ほんのり色づくリップクリームを探しています。 ピンクやオレンジのリップクリームはあるのですが、 ワインレッドの様に少し暗めな色が付くリップクリームはないでしょうか。

  • このリップクリーム探してます!

    1~3ヶ月前に10代向けの雑誌で、あるリップクリームの広告を見たんですけど・・・ それがなにか思い出せません! リップクリームで、色は5種類ぐらいあって、一番濃い色の名前がワインレッドでした! 知っている人がいたら教えてください!

  • リップクリームを探しています。

    リップクリームを探しています。 ・ピーチの香り。 ・キャップの色は、濃い・濃いピンクなんだけど透けている(あかむらさき色に近いかも) ・唇がプルプルになる。 こういうリップクリームがあったら教えてください。 ※「キスミー キス リップソフト センス ピーチミント」  「メンソレータム」  「ニベア」  「もぎたて果実」 以外でお願いします。 母が小さいころによく使っていたリップクリームだったのですが、 最近「薬局」で見つけ、 私も使ってみたところ とってもカサカサな私の唇にあっていたので、 今度からこのリップクリームを買おうと思い、 そのリップクリームを全部使い切ってごみ箱に捨てた後、 薬局に買いに行ったのですが・・・ありませんでした。 お店の模様替えで3ヶ月程店が閉まっており、 その間に無くなってしまったんだと思います。 それでお店がオープンしてからもう一度探したのですが・・・ありませんでした。 店員さんにも説明をして、 リップクリームがどこに置いてあるのか聞いたのですが、 私の説明不足のせいか「?」と困った顔をされました。 家に帰りネットで調べたりしたのですが、 どこのメーカーか分からない&メンソレータム・無印商品・ニベアのリップクリームばっかりが 検索されて、 私がもとめているリップクリームは見つかりませんでした。 母にも聞いたのですが、 「へ?私昔っからリップクリームは使ってないよ」とボケられてもうお手上げ状態です。 すみませんが教えてください。

  • 合うリップクリームがなかなかありません

    リップクリームをつけると 唇の皮がむけてきます。 薬用だったり、そうじゃないものだったり 試してみましたが たいてい唇の皮がむけてきます。 ずいぶん前にあった 「キャンパスリップほそみ」というリップクリームは 唇の皮がむけることなく使えましたが 今は販売されていないようなんです。 代わりの物を探していますが なかなか見つけられません。 同じような状態の方で 「これなら合いました」というリップクリームがあったら 教えてください。 できればドラッグストアなどで買えるものだと助かります。 よろしくお願いします。

  • リップクリームを塗りますか?

    こんにちは 冬になると空気が乾燥して、唇がパリパリになってしまうので、私はリップクリームを塗っています。 みなさんは、冬にリップクリームを塗りますか?

専門家に質問してみよう