• ベストアンサー

博多、熊本、別府温泉に旅行に行きます

3月に博多、熊本、別府温泉に行きます。 特に博多は夜、外で食事をしますので、よかったら美味しいお店を教えてください。 あと昼に熊本に行くのですが、昼に食べれる馬肉の店もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since_1968
回答No.2

水炊きなら 「水炊き長野」「博多華味鳥」(数店舗有り) もつ鍋なら 「やま中」「もつ幸」 餃子 「鉄なべ」「テムジン」「旭軒」 海鮮 「活魚工房八千代丸」「せいもん払い 」 ラーメン 「一幸舎」「長浜ナンバーワン」「博多だるま」 など

alfhons
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

• mapu2006
回答No.1

私が良く行くのは、博多の「楽天地」というモツ鍋屋です。 馬肉は「菊陽食肉センター」へ行きますが、ここは販売店なので食事処ではありません。しかしお店の一角で食べてもよいスペースがありますのでそこで食べて帰ります(普通の人にはかなり勇気がいると思います)。

alfhons
質問者

お礼

1度行ってみたいですね。 チャンスがあれば食べてみます。